コストコ冷凍野菜のパッケージと中身

コストコの冷凍野菜ミックス「ステアフライベジタブルブレンド」って知ってる?便利な使い方とおすすめレシピ

[記事公開日]2021.3.15

コストコの冷凍野菜ミックス「ステアフライベジタブルブレンド」を知っていますか?新鮮な緑黄色野菜がたっぷり2.49kg入っていて、簡単調理ができる優れものなんです!冷凍庫に常備しておいて、いつでも栄養満点な野菜を食べちゃいましょう♪

コストコ「ステアフライベジタブルブレンド」はずっしり2.49kg!

コストコ冷凍野菜のパッケージ

コストコの冷凍野菜「ステアフライベジタブルブレンド」は、新鮮な野菜を生のまま冷凍したもの。冷凍コーナーから取り出すときに、気合を入れて持たないといけないくらい重い、2.49kg入りなんです!購入するときは冷凍庫の容量をチェックしておいてくださいね。思った以上に便利でおいしかったので、その魅力をたっぷりご紹介します!

▼商品情報

野菜ミックス

  • 内容量:2.49kg
  • 価格(税込):1,368円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約8か月でした

コストコ冷凍野菜の気になる中身は?

コストコ冷凍野菜の封を開けたところ

「ステアフライベジタブルブレンド」には、きちんとジッパーがついています。出し入れや保存がしやすくうれしいポイントです。封を開けてみると、中には色とりどりの野菜がたっぷりすぎるほど入っています!あらかじめ一口大にカットされているのもありがたいですよね。

緑黄色野菜などが9種類

コストコ冷凍野菜に入っている9種類の野菜

「ステアフライベジタブルブレンド」に入っている野菜はなんと9種類!スナップエンドウ・サヤインゲン・赤パプリカ・ブロッコリー・ニンジン・黄ニンジン・マッシュルーム・玉ねぎ・シログワイが入っています。緑黄色野菜は満遍なく入っている感じですが、マッシュルームや玉ねぎはそれに比べて少なめ&小さめに感じます。

冷凍野菜「ステアフライベジタブルブレンド」の調理方法

コストコ冷凍野菜をフライパン調理

「ステアフライベジタブルブレンド」は加熱調理されていない生の野菜なので、食べるときには調理が必要です。
こちらは、フライパンの調理例です。フライパンに少量の油を熱し、凍ったままの製品を入れてお好みの硬さになるまで炒めます。パッケージには約450gあたり5~7分ほどの目安が記載されていますよ。

電子レンジ調理も可能

コストコ冷凍野菜を電子レンジ調理したもの

簡単電子レンジ調理も可能です!凍ったままの製品約450gをレンジ対応皿(今回はシリコン容器を使いました)に入れ、大さじ3杯の水を加えます。フタまたはラップをして強の設定で5分加熱後、一度かき混ぜて、さらに3~4分、もしくはお好みの硬さになるまで加熱しましょう。

そのままでも素材の旨味がたっぷりでおいしい♪

コストコ冷凍野菜を調理後に盛り付け

まずは、そのまま食べてみました。冷凍野菜って、なんだかびちゃっと水っぽいか、繊維が残っておいしくないイメージがありませんか?でも、コストコの「ステアフライベジタブルブレンド」はそんなイメージを払拭してくれるはず!
ひとつひとつの野菜の味がしっかりとしていて、程よい歯応えを感じます!珍しい黄ニンジンは甘さがあっておいしいし、シログワイもシャキシャキとした歯応えがクセになります。炒めてもおいしいですが、レンジ調理も程よくしっとりとして食べやすいですよ♪

コストコの冷凍野菜を使ったおすすめアレンジレシピ3選

コストコの冷凍野菜は、そのまま食べたりサラダにして食べたりしてもおいしいですが、こちらでは簡単にできるおすすめアレンジを3つご紹介します。

1.いつものメニューに加えるだけ

コストコ冷凍野菜をカレーに乗せて

カレーやシチューなどに乗せるだけで、華やかになり栄養価もアップしますよ!もちろん一緒に煮込んでもいいですね。カットする手間がないのと、必要な分だけすぐに使えるのでとっても便利です!

2.定番の肉野菜炒めに

コストコ冷凍野菜で肉野菜炒め

お好みのお肉と、あらかじめ調理しておいた「ステアフライベジタブルブレンド」を一緒に炒め、味付けすれば簡単肉野菜炒めの完成です。緑黄色野菜がたっぷりなので、健康的ですよね!

3.ゴロゴロ具材の野菜スープに

コストコ冷凍野菜でトマトスープ

スープに加える場合は、冷凍のままお鍋に入れるだけなのでとっても簡単ですよ。玉ねぎが少なめなので、お好みでプラスしてもいいですね!
野菜とカットトマト缶と水、ブイヨンを入れたら、栄養たっぷり時短スープが出来上がります。ウインナーやベーコンを加えるとコクもアップ♪

便利でうまうま♡コストコ「ステアフライベジタブルブレンド」は常備決定!

コストコ冷凍野菜のパッケージと中身

コストコで買える冷凍野菜「ステアフライベジタブルブレンド」は、素材の味がしっかり楽しめてとってもおいしい商品でした。カット済みなので、必要なときに使いたい分だけを、すぐに使えるのが魅力です!冷凍庫に常備しておけば、野菜を添えたいときにいつでも便利に使えますよ。ぜひお試しください♪

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

店舗名:コストコホールセール 木更津倉庫店

  • 営業時間  10:00-19:00
  • 駐車台数    620台
  • 住所    292-0007 千葉県木更津市瓜倉823番地(金田西2街区1画地)
  • 電話    0570-032-600

https://www.costco.co.jp/store-finder/Kisarazu
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事