REEDITリエディ取材

これ欲しかった!に出会える♡大人女子のための1枚が見つかる「Re:EDIT(リエディ)」インタビュー!

[記事公開日]2021.3.29
[最終更新日]2021.4.05

    この春、可愛い服は卒業したい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。
    20代後半になると、ファッションもシンプルかつ、長く着ることの出来るデザインを選びたいですよね。

    そんな大人ファッションを目指す人におすすめなのが「Re:EDIT(リエディ)」
    女性の美しさを最大限に引き出すデザインが人気なんです♡

    今回は「Re:EDIT」のブランドディレクターのyukikoさんに、最新トレンド情報や、最近話題のSDGsについてもお聞きしました。

    大人女子に話題!ベーシックでありながらもトレンドを感じる(自分にあったサイズも見つかる)「Re:EDIT」

    リエディ

    引用: Re:EDIT

    編集部
    「Re:EDIT」のコンセプトについて教えてください。

    Re:EDIT
    ー強く、気品高く、輝く女性へ。

     

    大人のサステナブル・エシカルファッションを提供しているブランドです。

    手頃な価格で、トレンディ・ベーシックなデザインを提供しています。

    編集部
    どんな女性が利用されますか?

    Re:EDIT
    ーお客様の年齢層は幅広いのですが、27歳くらいから、40代くらいまで、働く女性はもちろんのこと、主婦の方にもご利用いただいております。

    編集部
    たしかに、HPを見ると、シンプルな物が多くて、ビジネスシーンでも活躍しそう…!

    Re:EDIT公式1

    引用: Re:EDIT

    靴も充実!足元までトータルコーディネートができちゃいます♡

    Re:EDIT公式2

    引用: Re:EDIT

    Re:EDITイチオシのアイテム「スキニーデニム」

    編集部
    「Re:EDIT」の価格設定はどのくらいですか?

    Re:EDIT
    1,900円から4,900円くらいのアイテムが多いです。
    サイズ展開も豊富で、お客様のご要望に応じて、随時新しいデザインや色を取り入れています。既存のトレンドの中に「Re:EDIT」独自のオリジナリティを加えています。

    編集部
    お手頃……! とくに人気のアイテムはありますか?

    Re:EDIT
    ー累計104万枚売れている「ストレッチスキニーデニムパンツ」が人気です。
    XS~4Lまで、8サイズ展開です。ストレッチタイプなので、履き心地も抜群で、スタイルアップ効果も期待できます。

    リエディ ストレッチスキニーデニムパンツ

    引用: Re:EDIT

    編集部
    シンプルで、スタイルアップも出来て、履き心地も抜群……。
    大人の女性の「これ欲しかった!」が叶うジーンズですね!

    リエディ スキニー

    引用: Re:EDIT

    HPには、サイズ展開に関する詳しい紹介があるので、自分にあった1本が見つかります♪

    ユニセックスライン「I.W.U(アイダブリュー)」も登場!

    ユニセックス リエディ

    引用: Re:EDIT

    編集部
    「Re:EDIT」はシンプルで、カジュアルなアイテムが揃っているので、世代問わずファッションが楽しめそうですね。

    Re:EDIT
    ーそうですね。また「Re:EDIT」のユニセックスラインの「I.W.U(アイダブリュー)」も展開しています。

    パートナーや家族とのつながりを大切に、ファッション性・サステナビリティ・機能性に優れた「新たな豊かさ」を提案していきたいと思っています。

    Re:EDIT キッズ

    引用: Re:EDIT

    パートナーや家族のつながりを大切に、着回し力抜群のアイテムが揃う♡

    会社全体で取り組む「サステナブルな社会」を創る取り組み

    リエディ ファッション

    引用: Re:EDIT

    編集部
    素敵なアイテムがたくさん揃うブランドを展開されていますが、今後のビジョンについても教えてください。

    Re:EDIT
    ー私たちは会社全体で「サステナブルな社会」をファッションを通じて実現させることを目標としています。

    積極的にSDGs(持続可能性)に取り組み、社会・経済・環境に対する問題解決と、事業の成長拡大を目指します。

    日本の地域貢献、活性化につなげたいという思いから、Re:EDITでは、日本製にこだわった商品を生産、女性支援団体JOICEP(ジョイセフ)の「ILADY.プロジェクト」とのコラボレーション商品は、売り上げの10%を女性支援活動の一環として寄付しています。

    これからも、小さなことからひとつずつ、皆がハッピーになれる未来をファッションを通じて創っていきたいと思います。

    社会貢献につながるファッションを楽しもう

    リエディ インスタ

    引用: instagram/@reedit_official

    リエディ 公式インスタアイコンRe:EDIT 公式インスタグラム
    https://www.instagram.com/yukiko_kh/?hl=ja

    リエディ ブランドプロデューサーインスタアイコンブランドプロデューサー”yukiko”インスタグラム
    https://www.instagram.com/yukiko_kh/?hl=ja

    今回はファッションブランド「Re:EDIT」をご紹介しました。
    シンプルで飽きのこないアイテムは、今すぐに取り入れたいものばかり。

    また様々な体型のお客様に着用して頂きたいという想いからパーソナライズサイズの展開も。

    ただおしゃれを楽しむだけでなく、ファッションを通じて社会にも貢献できる「Re:EDIT」のアイテム。

    ぜひこの春取り入れてみて♡

    Re:EDIT公式サイトを見る

    ※本記事内において使用している画像は、フリー素材・弊社で作成したものを除き、公式サイトより引用しております。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事