業務スーパーの茶そばを茹でてお皿に盛ってトッピングをした写真

「100円以下でこの美味しさ!?」業スーの“絶品無添加茶そば”にマニアも太鼓判♡

[記事公開日]2021.3.19

業務スーパーで販売されている【茶そば】は、とっても安いのに絶品で一回は食べてみてほしい食材です♡そのクオリティに、業務スーパーマニアのインスタグラマーさんも大絶賛。これをまだ食べたことがない人は、早速チェックしてください!

【業務スーパー】「香り高き茶の風味 茶そば」

業務スーパーの茶そばのパッケージ写真出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「茶そば」は、240gで97円(税抜き)です!まさかの100円を切るプチプラで、ハイクオリティな「茶そば」が楽しめます♪添加物は不使用で、原産国は日本と嬉しいポイント盛りだくさんです。

ふんわり広がる”茶”の香り

業務スーパーの茶そばのパッケージからそばを出している写真出典: Instagram

早速封を切ってみると、開けた瞬間よもぎのようなお茶の香りが漂います。食べる前から実感できるその香り高さは、実際の味も期待大ですね。見た目は茶そばらしいきれいな緑色になっています。

1袋で2人前が入っています♪

業務スーパーの茶そばのパッケージと中身の写真出典: Instagram

60gの束が4束入っていて、1人前は2束の120gなので1袋で2人前が入っていることになります。1人前50円を切る破格なんです♪茹で方も普通のそばと同じで、たっぷりのお湯で約6分ほど茹でたら出来上がりです。好みに合わせて調節して茹でてください。

気になるそのお味は…?

業務スーパーの茶そばを茹でてお皿に盛った写真出典: Instagram

茹で上がりの「茶そば」は、色艶がよくて見た目もとってもおいしそうです♪ツルツルと喉越しのよい食感で、噛むたびにお茶の香りが口の中で広がります。日常的に食べない「茶そば」の緑色のルックスも、リッチ感があって心躍る食卓になってくれそう。刻みのりやごまなど、好みの薬味をトッピングして食べるのがおすすめです!

100円以下でこのおいしさは反則です♡

業務スーパーの茶そばを茹でてお皿に盛ってトッピングをした写真出典: Instagram

実際のお味は、こちらを購入したインスタグラマーさんからも高評価♡業務スーパーマニアさんがおすすめする、一回は食べてみてもらいたい絶品食材です!

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではあゆ♡業務スーパーが好き(ayu_repo)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事