LIFESTYLE

2021.3.19

「100均なのにこの機能性!?」開いた口が塞がらない“超絶便利グッズ”は絶対GETして!

100均にはおしゃれなアイテムが集まっていますが、中にはびっくりするほど便利なアイテムもあるんです♡今回は気になるアイテムをご紹介していくので、チェックしてくださいね♪

クッキングスタンド

クッキングスタンド出典: Instagram

まずご紹介していくのは「クッキングスタンド」です♡こちらのアイテムはダイソーで販売されていますよ。料理をしているとき、お玉や鍋のふたを置きたいな…!なんてこともありますよね。そんなときに便利なアイテムなんです♪

ちょい置きに活躍♡

クッキングスタンド出典: Instagram

クッキングスタンドはこんなふうに使いますよ♪お箸やお玉を置くことができるのでとっても便利!ギザギザとしているのでふたもしっかりととめてくれます。

ジップバッグ

ダイソージップバック出典: Instagram

こちらのアイテムはダイソーで販売されている「ジップバッグ」です♡見た目もとってもかわいくて、持ち手もついているジップバッグですよ!

種類も豊富

ダイソージップバック出典: Instagram

マチがついているので保存バッグとしてもプレゼント袋としても活躍してくれます。どのデザインもとってもかわいいのでチェックしてみてくださいね!

ヘアブラシケアネット

セリアヘアブラシケアネット出典: Instagram

こちらのアイテムは「ヘアブラシケアネット」です。セリアで販売されていますよ。毎日ヘアブラシを使っていると、髪の毛がどんどん絡んでしまいますよね。そんな毛をまとめてきれいにしたい!そんな人にピッタリの商品なんです。

絡まった毛も一瞬でポイ♡

セリアヘアブラシケアネット出典: Instagram

こんなふうにヘアブラシにネットを付けると、この上に髪の毛が絡んでいくので気になったときにネットをとるだけできれいになるんです!見栄えは悪くなってしまいますが、おうちの中で使うブラシなら気にならない!

100均の便利アイテム、要チェックです♡

100均の便利アイテム、どれも欲しくなっちゃいましたよね♪とっても便利なものばかりなので、見つけたら即GETしてみてくださいね…!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、のりちゃん(@100yenshop_mama)様、100均大好きなみちゃん(@100kinilove)様、もちこ@毎日をちょっぴり幸せにするアレコレ(@omochi1788)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選