蜜をかけても

「コレは幸せの味…♡」コストコで話題の“とあるスイーツ”が超絶美味だった件

[記事公開日]2021.3.19

一見見た感じにはこれは一体何?と思わず疑問を抱いてしまいそうな見た目のスイーツ。丸い球が何個も連なってどうやって食べるのかと思っていたら、これがまあ美味しいのです。コストコで見つけたら買わないと損する絶品スイーツをご紹介します。

これは何?

コストコプリン外装 出典: Instagram

スイーツが入った球が袋に入っている不思議な形状。この正体は一個一個個包装になったプリンです。商品名は牧屋スイートポテトプリン。ただでさえおいしいスイートポテトがプリンになっているのですから、これは食べてみないといけません。こちらのシリーズは白いプリンが有名ですが、こちらも捨てたものではないですよ。

開け方が面白い

コストコプリン梱包 出典: Instagram

不思議な形状ですが、これは結んであるところを上にして、下のつるんとしたところを爪楊枝で刺して風船を割るように取り出すようです。これならお子さんでも安心して開けることができますし、面白い開け方に大喜びですね。全部で6個入り。1,000円までで買うことができて、一袋買えば家族分をカバーできそうです。

濃い目の味

プリン開けたところ 出典: Instagram

見てください。この鮮やかな黄色。スイートポテトの味がしっかりついていて、こちらの投稿者さんは濃厚なスイートポテトの味がすると言っていました。この牧屋のプリンシリーズは、ほうじ茶やクリームチーズ味など他にもたくさん種類があるのですが、限定品の場合が多いので、こちらも見かけたらすぐに買わないとなくなってしまうかも。

ソース付き

蜜をかけても 出典: Instagram

見た目にもかわいいカラメルソース付きです。一個160円前後のプリンなのにカラメルソースが別でついているのは親切ですね。プルンと弾力のあるプリンは一度食べるとやみつきの食感です。

人気商品の為品切れ注意

こちらの商品はとても人気商品の為すぐになくなってしまいます。品切れ注意なので、見つけたらまとめて買っておくといいかも。ママ友と見つけたらお互いの分を買っておくのもいいかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではapii_costco様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事