LIFESTYLE

2021.3.19

「食べたらハマっちゃう!」業スーで話題の“極上スイーツ”は要チェックです!

ダメだと分かっていても甘いものは美味しいですよね。今回はどうせ食べるならお得に美味しいものを食べましょうということで、業務スーパーにあるパウンドケーキをご紹介します。安いのにふわふわ美味しくて思わずハマってしまいますよ。注意してください。

淡路島牛乳パウンドケーキ

パウンドケーキ 出典: Instagram

食べたら思わずはまってしまう極上スイーツがこちら。濃厚ミルクで有名な淡路島の牛乳がふんだんに使われた淡路島牛乳パウンドケーキです。驚くべきはそのお値段。なんと2個入りで97円。税抜き価格ですが、まさか100円を切ってしまうとは。これは手に取らないと損をしてしまいます。

かなりハイカロリー

業スーカロリー 出典: Instagram

裏にあるカロリー表記を見てちょっとびっくりです。1個あたりが225キロカロリー。パウンドケーキ1個がおよそじゃがりこひと箱分というかなりのハイカロリーです。しかしふわふわした口当たりは最高。疲れたときに摂っておきたいスペシャルなスイーツですね。1個だけ食べてもう一つは次の日に食べるなど、分けるのもおすすめ。

安心の国内製造

業スー成分表示 出典: Instagram

アレルギー成分はやはり卵や乳が含まれています。アレルギーをお持ちの方は気をつけてください。原材料を見るとシンプルな作り。本当にいい素材を使っているからこそこのおいしさが実現できたのですね。製造元は安心の国内の工場です。

業務スーパーで手に入る

出したところ 出典: Instagram

これが業務スーパーで手に入るから、すごいですね。コンビニスイーツよりずっとリーズナブルで同じくらいのクオリティーを保っているので、これは買わなければいけません。他のご飯のおかずを買いに行ったついでにサッとカゴに入れてしまいそうです。ついで買いにピッタリなので、買いすぎ注意ですね。

パウンドケーキを食べたくなったら探してみてください

たまにパウンドケーキを食べたくなる時ってありますよね。ケーキ屋さんに行く前にまずは業務スーパーで探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではgyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

【保存版】今買うべき!《業スー》マニアが必ず買う絶品おかずまとめ