収納例

「これイイね!ダイソーさん!」しっかり守れる“収納ケース”が便利すぎる!

[記事公開日]2021.3.19

延長コードやモバイルバッテリー。かさばるし収納にこまる電化製品をまとめるのにピッタリなアイテムがダイソーから販売されています。ハードケースでしっかり中のものを守ることができるので、大切にしたい小物を入れてもいいですね。

重厚なハードケース

マルチケース 出典: Instagram

ちょっとやそっとでは絶対壊れそうにない、そんな見た目の重厚なハードケースですね。ダイソーの300円商品は品質が高いものが多いのはみなさんご存知でしょう。こちらも中はメッシュの仕切りがついていて、必要なものをしっかり守りながら収納してくれます。周りがぐるりとチャックになっているので、出し入れも簡単。

ちょうどいいサイズ感

ケース大きさ 出典: Instagram

サイズ感は小物の整理にちょうどいい大きさ。大きすぎると今度はこちらの商品を持ち歩きにくくなるのですが、バッグの中にサッと入れることができ、適度な余白を残しながらガジェットが収納できます。壊れやすい端子類はこういった少し空間があく入れ物に入れておきたいですね。

驚きの大容量

ダイソーケース収納例 出典: Instagram

見てください。この量が入るモバイルケースはなかなかないですね。ハードケースなので中のものがつぶれることもありません。スペースがあるので、ボリューム感があるものも一緒に入れておけるのが便利です。メッシュになっているので、細かいものもどこかに紛れてなくすこともないでしょう。

つるつる素材

ダイソーケース全容 出典: Instagram

こちらの投稿者さんはマットのものが良かったといっていますが、ツルツル素材も高級感があってかわいいですよ。ただ表面に傷がつきやすいかもしれないので、ケース自体を袋に入れてカバンの中に入れるのもいいですね。このクオリティーで300円はかなりお買い得商品です。

ペンケースにも

このサイズなら、たくさん買ってペンケースにしたり、お金の整理に使ってもいいかもしれません。自分なりの整理術を考えてみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmami_muji2020様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事