クロス全体像

「この仕上がりは神すぎる…!」ダイソーの“専用クロス”が超優秀なんです!

[記事公開日]2021.3.19

みなさんは、毎日使うクロスはどこのクロスを使っていますか。決まったところのものを使っていないという方には、ダイソーのクロスをおすすめします。けば立つことなく、きれいに拭けてしかも超リーズナブルな価格で手に入ります。ぜひ使ってみてください。

くすみ色がきれい

ダイソークロス 出典: Instagram

素材はマイクロファイバーのクロスです。今までこんなくすみ色のクロスはなかなかありませんでした。蛍光色のものが多く、キッチンやお風呂でクロスが目立ってしまうなんてことありませんでしたか。使っているだけで優しい気持ちになれるおしゃれ色のクロスが2枚で100円です。

ちょうどいいサイズ感

ダイソーパッケージ 出典: Instagram

大きさは一枚30センチメートル四方。サッと取り出せて、使った後は洗って干すのにちょうどいいサイズ感です。乾くのも早く、手洗いでも十分汚れが落ちます。ガラスや鏡など、ツルツルしている面を拭くのにかなり最適。また汚れやすいエアコンや窓のサッシなど、ほこりをとるのにもおすすめです。

洗剤いらずで安心

ダイソークロス裏面 出典: Instagram

毎日のおそうじにも使っていいのですが、洗剤を使いたくないキッチンのテーブルや、食器拭きにもぴったりです。軽い汚れならマイクロファイバーの力で、サッとピカピカにできます。繊維が残りにくい作りになっているので、いままで毛足が長いマイクロファイバークロスで、毛羽立ちが嫌だった人も、納得できる使い心地です。

2枚セットで使い分けできる

クロス全体像 出典: Instagram

クロスは2枚一組のセットなので、一枚はパパの食器、もう一枚は娘の食器など、使い分けができます。色も一枚ずつ違うので、混ざることがありません。小さなお子さんがいるご家庭でも、これで気になるところをサッと拭くことができますね。

まずは鏡を拭いてみて

まずは汚れが見えやすい鏡で試してみてください。乾拭きすることをおすすめします。手ごわい汚れは、洗剤を使った後に乾拭きしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100yenshop_mama様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事