好きな女性にする言動

「本気で好きなんです♡」男性が“大好きな女性にする言動”とは

[記事公開日]2021.3.19

男性が「大好きな女性にする言動」をご紹介します。「好意を持たれていると思うけど本気なのかな?」「遊びじゃないよね?」悩める女子必見!彼の本気度をチェックしてみて♡

なんでもやってあげたい♡「何かあったら頼ってね」

男性は大好きな女性には、「何かあったら頼ってね」「困ったことがあったらいつでも言ってね」と自分をアピールします。本気で好きな相手だからこそ、力になってあげたいしなんでもしてあげたい。そんな気持ちが溢れてくるんです。「頼れる男」ということを印象付けて、彼女からの好感度を上げようという男心も感じられる言動です。

本当の自分を好きになってもらいたい♡ダメな部分も見せる

自分をよく見せようとアピールする反面、男性は本気で好きな相手だからこそ、弱みやダメな部分をあえて見せることもあります。真剣に付き合いたいと思っている女性には、カッコつけて着飾った自分を好きになられても意味がないと思っているからです。大好きな女性には、ありのままの自分を好きになってもらいたい。そして、ずっと長く付き合っていきたい。そんな希望を抱いているんです。

もっと親密になりたい♡頻繁に連絡をとる

男性が本気で好きな女性にする言動で、1番わかりやすいのは「連絡を頻繁にとる」ことです。LINEや電話をマメにするのが苦手な人が多い男性でも、本気で好きな女性には違います。連絡の頻度を多くして、自分の存在をしっかりアピール!彼女との距離を縮めてもっと親密になりたい、彼女と繋がっていたい。そんな気持ちから、こまめにラインをしたり、ときには電話をかけることもあります。

嫌われたくない!言動が奥手になる

本気度が高ければ高いほど、「絶対に嫌われたくない…」そんな気持ちも大きくなります。関係を壊したくないから行動が慎重になったり、大切にしたいと思う気持ちから奥手な行動をとることも、大好きな女性にする言動のひとつです。上記で紹介した3つが当てはまるのに、積極的に誘ったりグイグイ距離を縮めたりしてくる気配がない…。それは、あなたのことを大事に思っている証拠♡もし気になっている相手なら、あなたのほうからもアプローチしてみるといいですよ。

ドキドキ♡本気度をチェックしてみて

好きな女性にする言動
男性が大好きな女性にする言動を紹介してきましたが、いくつ当てはまりましたか?多ければ多いほど、本気で好意を持たれていますよ♡彼の言動をしっかりみて、本気度を見極めてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事