ダイソーのマステにマステカッターを装着しているところ

「貼るだけでカビ汚れ防止!?」ダイソーの“超優秀マステ”がSNSで超話題!

[記事公開日]2021.3.18

忙しい主婦や大人女性にとって、毎日の家事は少しでも楽をしたいものですよね。カビは特にお掃除が大変で嫌になる...という方におすすめの、超便利アイテムがあるんです。SNSで話題沸騰で、なんと、ダイソーでゲットできちゃうんだとか。これは必見です!

ダイソー カビ汚れ防止マスキングテープ 2個入り 100円

ダイソーのマスキングテープ出典: Instagram

SNSを中心に超話題!の神アイテムは、「カビ汚れ防止マスキングテープ」なんです。こちらは白・黒・グレーの3色展開。カビを防止したい所にこのマステを貼り、お掃除のときに張り替えるだけでOK。防カビ剤入りなので、普通のマステよりもおすすめです。シンプルなのでインテリアの邪魔にならず、目立たないのが嬉しいですね。

こちらでマステを楽々カット!

ダイソーのマスキングテープカッター出典: Instagram

マスキングテープを切るときは、手でちぎる方が多いのでは?それだとどうしても、見た目が汚くなってしまいますよね…。そんなときに便利なのが、こちらの「マスキングテープカッター」。マステに付けるだけで綺麗にカットできるので、とっても便利なんだとか。こちらのテープカッターも詳しくご紹介します!

使いやすくて素晴らしい!

ダイソーもマスキングテープカッターの使い方出典: Instagram

こちらの「マスキングテープカッター」は、幅広マステなら1つ、定番のマステなら2つ挟めて、超便利。史上最高商品としてとってもおすすめされているんです。その理由は、使いやすさ。マステを挟むだけなのでお手軽なのですが、すごいのはこれだけじゃないんです。マステの稼働を邪魔せず、くるくると回って使いやすさ抜群。落とすとコロコロッと転がってしまうマステですが、こちらのクリップに挟んでおけばそんな心配ご無用なんです。

カット面が2種類!

ダイソーのマスキングテープを切ったところ出典: Instagram

マスキングテープカッターのすごさはまだあるんです!なんと、カット面がギザギザとストレートの2種類。カビ防止に使うときはストレートを使用、おしゃれなマステを挟んだときにはギザギザにしてラッピングに使用したり、超優秀アイテム。さすがダイソーさんですね。

便利で優秀アイテムは手離せない!

ダイソーのマステにマステカッターを装着しているところ出典: Instagram

カビ防止のマステは、定番サイズと幅広サイズがあるので、用途によって使い分けてくださいね。マステなのではみだしても折ってしまえばOK!の、手軽さも魅力。これは絶対にゲットしてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事ではKaoru0958様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。

価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事