「これは本場の味わい…!」コストコで人気の“海外グルメ”はマニアも絶賛!

[記事公開日]2021.3.19

コストコで人気の海外グルメ「小籠包」のおいしさを徹底解説♡「お家で本場の味が食べられるなんて最高!」マニアも絶賛している絶品グルメをチェックしていきましょう。

コストコ食材で自宅で本格飲茶が堪能できる♡

コストコの小籠包出典: Instagram

海外グルメが種類豊富に販売されているコストコで、マニアも絶賛している人気食材は「冷凍生 小籠包」。1袋約25個入りで、通常価格だと998円。1個あたり約40円で購入できてコスパも最高の名品です。この価格で本格飲茶を堪能できるなんて嬉しいですよね。安心して食べられる国内工場製造なのも高ポイントです。

いつでもできたて熱々の小籠包が食べられる

コストコの小籠包出典: Instagram

コストコの「冷凍生 小籠包」は、加熱するだけで食べられる手軽さも魅力。蒸し器で蒸す場合は、約15分加熱。フライパンで焼く場合は、水を加えて蒸し焼きにします。皮のもっちり感を楽しみたいなら蒸し器で、香ばしい焼き色とカリッとした食感を味わいたいなら、フライパンで焼くのがおすすめ。食べたいときに食べたい分だけ調理すると、いつでもできたて熱々の小籠包を食べることができますよ。

溢れ出すスープで極上のおいしさ♡

コストコの小籠包出典: Instagram

皮の中からスープがじゅわっとたっぷり溢れ出してきて、見るからにおいしそう♡お肉もジューシーで旨味もたっぷり!口の中が幸せいっぱいになります。醤油とお酢を1:3で混ぜてつけダレを作り、刻んだ生姜をのせると、有名店顔負けのおいしさ!台湾旅行をしているような気分になれますよ♡

自宅で本場の味を堪能しよう♡

コストコの小籠包出典: Instagram

コストコの小籠包は、加熱するだけで本場の味が堪能できるのが魅力。気分や好みに合わせて蒸し小籠包や焼き小籠包が作れるのも人気のポイントです。マニアも絶賛しているコストコ食品は買って損なし!気になる人は、ぜひ食べてみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事