LIFESTYLE

2021.3.19

「ダイソーさん最強すぎない?」話題の“激うまソース”でおいしく時短!

ダイソーで見つけた激うまソース「てりやきのたれ」の魅力を徹底解説!「誰でもおいしく作れる」「もう手放せない」主婦に絶賛されている、人気商品をチェックしていきましょう。

ダイソーで最強調味料を発見♡

ダイソーのてりやきのたれ出典: Instagram

スパイスやレトルトなど、最近食品にも注目が集まっているダイソー。今回はそんなダイソー食品の中から「料理が苦手でもおいしく作れる!」「これさえあれば味が決まる!」と、話題になっている激うまソース「てりやきのたれ」をご紹介します。おいしさの秘密に迫っていきましょう。

誰でも時短でおいしく作れちゃう!

ダイソーのてりやきのたれ出典: Instagram

エバラ食品から発売されているダイソーの「てりやきのたれ」は、醤油ベースに砂糖や塩、生姜が配合されています。本醸造醤油の旨味が感じられる、本格的な味わいが特徴で、これ1本で味が決まる万能調味料なんです。いちいち計量して調合する必要がないから、誰でもおいしく作れるし時短できるのが人気の秘密。

みんなが大好きな味で料理の腕が上がる!

ダイソーのてりやきのたれ出典: Instagram

チキンやハンバーグにかけるだけでもおいしいですが、ソースとして調理に使うのもおすすめ。ぶりの切り身に片栗粉をまぶして焼き、ダイソーの「てりやきのたれ」をかけると、あっという間にブリの照り焼きが完成!子どもも大人も大好きな甘辛味だから、家族みんなでおいしく食べることができますよ。味付けが完璧にできるので、「手料理で彼を惚れ直させたい!」そんな人にもおすすめです♡

ダイソーの激うまソースがあれば料理が楽しくなる♡

ダイソーのてりやきのたれ出典: Instagram

ダイソーの「てりやきのたれ」は、かけるだけで料理がおいしくなり、時短で作れるのが魅力。1本あると重宝するので、気になる人はぜひ使ってみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選