品のある女性とは?

綺麗だね…♡男性が思わず褒めちゃう「品ある女性」って?

[記事公開日]2021.3.15

大人女性なら”かわいい”だけではなく、”品のある”女性になりたいですよね♪「でも、実際にどうすればいいの?」とお悩みのみなさんに、”品ある女性”とは何かをお教えします!これさえ押さえておけば、男性からも褒められるようになっちゃうかも♡

所作や動作が綺麗

”上品さ”が一番相手に伝わりやすいのが、所作や動作など目に見えてわかる動きです。品ある女性を目指すなら、まずはここから意識してみるのがGOOD◎。特に男性がチェックしているのは、ご飯を食べているときの姿です!女性が食べ物を口に運ぶ姿は色っぽさがあり、自然と観察してしまうのが男性心です。だからこそ、このときに上品さがなければ印象ダウンになってしまいます…。咀嚼音を立てないことや、カトラリーの使い方などを意識してみてください。ご飯を食べるとき以外でなら、普段の姿勢を正しくしたり、動くときの物音を静かにしたりなどがありますね。

話し言葉が綺麗

見た目の次に相手に印象を与えるのは、声の出し方や言葉の使い方です。これらが綺麗な女性は大人として自立している印象も与えるので、男性のみなさんからは一目置かれる存在です♪下品な言葉遣いはせず、声を出すときにもボリュームや声にハリがあることが特徴。特に声の出し方は、言葉自体が綺麗でも上品さをマイナスさせてしまうことがあるので注意が必要です。大きすぎる声は下品に感じさせ、力の入っていない声はだらしなさを感じさせます。

髪の毛が整っている

どれだけおしゃれな服を着てかわいいメイクをしていても、髪の毛がボサボサだと一気に品のない印象になってしまいます。逆に、髪の毛がきちんと整っている人は、男性もつい「髪の毛綺麗だね」と褒めたくなっちゃうんです♪人と話をするときや、パッとすれ違いざまに見るときに一番見るのは顔ですよね。そうなると、髪の毛も視界に入るのは必然です。寝癖などでハネていたり、傷んで広がっていたりしない髪の毛は、清潔感があって品のある印象を相手に与えます♪

カバンの中が整理されている

品のある女性のみなさんは、見えないところもきちんとしています!その代表的な例が、カバンの中が整理されていることです。閉めていれば見えないカバンの中でも、何かを取り出す拍子に相手に見えることがありますよね。そのときに見えたカバンの中が綺麗だと、男性からの印象がグンとUP♪「きちんとしているんだ」と、上品な女性だという印象を与えることができます。

品ある褒められ女子に♡

品のある女性とは?
「かわいいね」と褒められるのも嬉しいですが、「品があるね」と言われるのも嬉しいと思いませんか?男性から褒められる女性になりたいなら、”上品さ”の部分を意識してみるのもいいかも。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事