楽しそうに話しているカップル

「この時間、好きだなぁ…♡」男性が一緒にいたいと思う“話しやすい女性”とは

[記事公開日]2021.3.12

男性が一緒にいたいと思う「話しやすい女性の特徴」をご紹介します。「幸せな時間♡」「この子といると楽しい!」男性を虜にする話しやすい女性には、こんな特徴があるんです。

やっぱり強い!いつも笑顔の女性

いつもニコニコ笑顔でいる人は、男性が話しやすい女性No,1♡どんな話でも受け入れてくれそうな優しい笑顔に、何でも話したくなっちゃいます。楽しそうにしてくれていると自信を持って話すことができ、承認欲求も満たされるので「この子と一緒にいると幸せ」という気持ちに♡笑顔の女性は親しみを感じやすいので、男性から話しかけられる確率もアップしますよ。

もっと聞かせて♡会話の途中に質問をする女性

男性は会話中に女性に質問されると、「興味を持って聞いてくれているんだ」と嬉しくなります。一方的に話しているだけだと「つまらないのかな」と、どんどん不安に…。聞くだけでなく内容を詳しく質問したり、話が広がるように話題を振ると◎会話が盛り上がって、話しやすい女性にグンと近づくことができますよ。

なんでも話せる♡肯定&共感してくれる女性

「そっか、大変だったね」「○○くんの気持ちわかるよ」このように肯定して共感してくれる人も、男性にとって話しやすい女性の特徴です。否定することなく優しく聞き入れてくれると、心を開いて安心して話すことができるんです。男性は最初から否定的なことを言われると、一気に話す気がなくなってしまいます。「ちょっと違うな」と思っても、まずは受け入れてあげることが話しやすい女性になる秘訣ですよ。

好感度抜群!目線を合わせてくれる女性

相手の目を見て話を聞くと、それだけで「しっかり聞いてくれている」「興味持ってくれている」と思わせることができ、相手に好印象を与えます。違うところを見たりキョロキョロしたりすると、会話を遮られているようで不快な思いをさせてしまうので注意しましょう。「目を見て話すのは緊張する…」という人は、眉間や鼻を見ると◎相手には目線が合っているように見えるのでおすすめですよ。

話しやすい女性はモテる♡

男性にとって話しやすい女性は、いつも笑顔で目線を合わせて話を聞いてくれる人。会話中に質問したり共感すると、「この子と話していると楽しい!」「もっと一緒にいたい!」と思わせることができます。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事