「えっアレが作れちゃうの!?」ダイソーの“調理グッズ”が優秀なんです!

[記事公開日]2021.3.12

超優秀!ダイソーで人気の調理グッズ「レンジで簡単温泉たまご」をご紹介します。「もう温泉たまごを買わなくていい!」毎日使いたくなる画期的なアイデア商品をチェックしていきましょう。

温泉たまごがレンジで作れる?!

ダイソーのレンジで簡単温泉たまご出典: Instagram

温泉たまごって、意外と作るのが難しいですよね。「失敗して普通のゆで卵になってしまった…」という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。そんなとき便利なのが、ダイソーの調理グッズ「レンジで簡単温泉たまご」。これさえあれば、誰でも手軽に温泉たまごを作ることができるんです。

こんなに簡単でいいの?料理が苦手でも大丈夫!

ダイソーのレンジで簡単温泉たまご出典: Instagram

ダイソーで販売されている「レンジで簡単温泉たまご」は、商品名の通りレンジで温泉たまごが作れるのが特徴。作り方も簡単なので、料理が苦手な人でも不器用な人でも大丈夫!まず、つまようじを使って卵黄に4〜6か所穴を開け、そのあとに卵がかぶるくらい水を注ぎます。

加熱時間で好みの固さに調整できる!

ダイソーのレンジで簡単温泉たまご出典: Instagram

500Wのレンジで50秒ほど加熱したら完成!あとは水を切って盛り付けるだけです。「レンジで簡単温泉たまご」には水切り機能が搭載されているので、卵を落としてしまう心配もありません。加熱時間によって温泉たまごの仕上がりが変わるので、半熟が好きな人は短めに、固めが好きな人は長めに設定するといいですよ。料理に合わせて使い分けるのもいいですね。

温泉たまごでおうちご飯がグレードアップ!

ダイソーのレンジで簡単温泉たまご出典: Instagram

自宅で温泉たまごが作れると、おうちごはんのバリエーションがグンと広がります。カレー・ハンバーグ・ミートソース・牛丼などに温泉たまごをトッピングするだけで見栄えがよくなり、いつもの料理がお店で食べるような豪華な一品に♡サラダにのせるとボリュームもアップするので、ダイエット中の強い味方になってくれますよ。

ダイソーの調理グッズで温泉たまご作りに挑戦しよう!

ダイソーのレンジで簡単温泉たまご出典: Instagram

ダイソーの「レンジで簡単温泉たまご」は、レンチンするだけで温泉たまごが作れる便利なアイデア商品。加熱時間で温泉たまごの固さを変えられるのも魅力です。何度か使ってみると、自分好みの温泉たまごが完成するベストタイムがわかりますよ。気になる人はぜひ購入してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、mami_muji2020様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事