ダイソーURGLAMのルースパウダーを手に乗せている写真

「ホントにプチプラ!?」ダイソーの“激推しコスメ”はマスクメイクに最適!

[記事公開日]2021.4.14

ダイソーの優秀コスメシリーズ”URGLAM”の成長が止まりません♡インスタグラマーさんが紹介する【ルースパウダー】は、とっても優秀なフェイスパウダーなんです。まだ知らない人は要チェック♪マスクの毎日でも美肌をGETしちゃいましょう!

【ダイソー】「UR GLAM ルースパウダー」

ダイソーURGLAMのルースパウダーのパッケージ写真出典: Instagram

「ルースパウダー」とは、フェイスパウダーの中でも粉状のものを指します!その「ルースパウダー」は、UR GLAMシリーズがとても優秀♡それぞれ200円(税抜き)で販売されていて、4つのラインナップがあります。マスクが必須の今でも、美肌が叶うマスクメイクを完成させるのにピッタリなんです。

4種類のカラー展開から選べます

ダイソーURGLAMのルースパウダーの写真出典: Instagram

今回インスタグラマーさんが購入されたのは、「ライトベージュ」、「ナチュラルベージュ」の2種類です。これのほかに、「パールベージュ」と「ホワイト」が販売されています。「パールベージュ」のみシアー系で、ほかの3種類はすべてマットなテクスチャーになっています♪

小さいパフのサイズ感がかわいい♡

ダイソーURGLAMのルースパウダーのパフの写真出典: Instagram

早速蓋を開けてみると、きちんとパフが付属していました!UR GLAMらしいモノトーンデザインは、ポーチに入れていても高見えするスタイリッシュさ。また、ケース&パフ共に手のひらに乗るミニサイズなので、細かい部分の化粧直しでも塗りたい部分にピンポイントで使いやすいのが特徴です◎。

肌馴染みが良すぎます…!

ダイソーURGLAMのルースパウダーを塗った腕の写真出典: Instagram

実際に購入されたインスタグラマーさんが使用したのがこちらの写真ですが、とても肌馴染みがいいので塗っていることがわからないレベルです。それでいてマットなので、カバー力もしっかりあります。触った感じはサラサラなので、しっかりカバーしながらもノンストレスなつけ心地♡「ナチュラルベージュ」と「ライトベージュ」では、「ナチュラルベージュ」の方がカバー力があります。

これは優秀♪ポーチのレギュラー陣に仲間入り

ダイソーURGLAMのルースパウダーを手に乗せている写真出典: Instagram

このコンパクトさとカバー力はさすがです。毎日のメイクにはもちろんですが、ポーチやミニバッグにも忍ばせやすいので、お出かけするときのレギュラーコスメになりそうですね♪
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100yenshop_mama様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事