オイルスクリーンのパッケージ

「こんなの欲しかった♡」超万能“オイルスクリーン”が100均で買えちゃうんです!

[記事公開日]2021.3.12

揚げ物をしたあとは、油がはねてお掃除が面倒ですよね。揚げ物=大変のイメージがあり、ついつい避けてしまいがちな方も多いはず。今回は、そんなときに活躍するキャンドゥの「オイルスクリーン」の魅力をお届けします。これさえあれば揚げ物も怖くない!

キャンドゥ オイルスクリーン 300円(税抜き)

キャンドゥのオイルスクリーンの全体出典: Instagram

揚げ物はキッチンが汚れるので、ついつい敬遠しがちな方もいらっしゃるのでは?コンロ周りはもちろん、壁や床にまで油がはねるので、お掃除が大変なんですよね。そんなお悩みを解消してくれるアイテムを、キャンドゥで発見!こちらは「オイルスクリーン」でお値段は300円(税抜き)。こんなアイテム、欲しかったんです!

使い方はシンプル

オイルスクリーンを使っている様子出典: Instagram

オイルスクリーンの使い方はシンプル。お鍋の上に置くだけです。蒸気を逃がしてしっかりと油をガードしてくれるので、とっても助かりますね。揚げ物をしていると中身がはねて顔や手などに当たり、やけどすることもありますが、このオイルスクリーンならそんな事故も防げそう◎

飛びはね防止以外の便利な使い方

オイルススクリーンのアップ出典: Instagram

油の飛びはね防止以外にも、水切りや湯切りにも使えるのが魅力。野菜を茹でて、このオイルスクリーンの上からお湯を捨てれば、ザルの代わりに活躍します。目が細かいので、洗うときは先にお湯の中に浸して汚れを浮かせておくのがコツですよ。

スマートに収納できる

オイルスクリーンの持ち手のフックのアップ出典: Instagram

持ち手の素材は天然木なのでインテリアとの相性もバッチリ。優し気な印象を与えてくれます。先が丸くなっているので、フックにかけられるんですよ。ちょっとした心遣いが嬉しいですね。ザルよりも場所を取らずスマートなので、壁にぶらさげておくのもおすすめ。

絶対使えるアイテムをゲットして

オイルスクリーンのパッケージ出典: Instagram

油はね防止や湯切りにも使える、キャンドゥの「オイルスクリーン」をご紹介しました。とっても便利なのでぜひ毎日の家事で活躍させてみてはいかがですか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100kin_mag様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事