LIFESTYLE

2021.3.12

「タレまで使い切りたい…♡」コストコの“とある漬物”が超優秀で絶品なんです!

コストコにはたくさんの食品が集まっていて、見ているだけでも楽しいですよね♪そんなコストコには本場直輸入の食品もいっぱいあるんです♡今回はその中でもとくにおすすめの漬物商品をご紹介していきますよ!

コストコのキムチがうまい♡

コストコ本格株漬け白菜キムチ出典: Instagram

こちらのとっても大きな容器に入っているのはキムチ!今回ご紹介していくのは韓国から直輸入した「宗家キムチ 本格株漬け白菜キムチ」です!価格は税込み738円となっていますよ♡大きな壺型の容器に入っていて手作り感があり、本場の雰囲気を楽しむことができますよね♪ここからはこの宗家キムチについてご紹介していきますよ…!

原材料はこれ♡

コストコ本格株漬け白菜キムチ出典: Instagram

宗家キムチに使われている原材料はこんな感じ!白菜以外にも大根が入っていますよ♡そのほかの漬け調味料には、魚醤油やねぎ、たまねぎ、かつおぶしなどさまざまなうまみ調味料がたっぷり。手作りにこだわっている宗家キムチは、韓国国内で販売数第一位を誇っているんだとか!

丸ごと白菜が入ってます♡

コストコ本格株漬け白菜キムチ出典: Instagram

中身を取り出してみると、なんと白菜が丸ごと入っていました!好きな大きさにカットして食べることができますよ♡わざわざ切るのは面倒!という人は、小さめサイズでカット済みの宗家キムチをGETしてみてくださいね。

豚キムチに♡

コストコ本格株漬け白菜キムチ出典: Instagram

キムチを使った料理といえば豚キムチですよね!そんな豚キムチも、宗家キムチを使えば絶品に!ほどよく酸味があるので加熱することでマイルドな味になりますよ。

韓国風うどんに♡

コストコ本格株漬け白菜キムチ出典: Instagram

宗家キムチは、メイン料理にちょっと添えて味のアクセントにするのもおすすめ。うどんにキムチを入れるだけで彩りをプラスすることができ、乳酸菌もとれちゃいますよ♡宗家キムチは日を重ねるごとに乳酸菌が増えていきますが、これは日本製のキムチにはない特徴なんですよ♪

コストコで本場のキムチをGETして♡

コストコの宗家キムチは本場の手作りキムチで味も絶品でした♡コスパもいいのでぜひGETしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではittoku_channel様の投稿をご紹介しております。

【永久保存版】マニアもリピ買い!《コストコ》で即買い必須の絶品グルメ46選