キャンドゥの密封シーラー

キャンドゥで見つけたキッチンで役立つ便利グッズ「密封シーラー」を紹介!使い方と活用術とは?

[記事公開日]2021.2.27
[最終更新日]2021.3.29

みなさんはお菓子を食べ残したとき、どうやって保存していますか?輪ゴム?食品クリップ?
今回はそうしたアイテム不要で袋の口を留められる便利グッズ「密封シーラー」を、キャンドゥで発見♪

使い方はもちろん、「こんな使い方があったのか!」と思うような活用術もお伝えしちゃいます♡

※この記事で紹介している商品の感想等はレビューを担当したライターや許可をいただいたインスタグラムの投稿者様のものを紹介しています。

さっそく密封シーラーの本体をチェック!

キャンドゥの密封シーラー出典: INSTAGRAM

ホッチキスのようなデザインで、持ちやすい形状です。
このシーラーは熱で一旦素材を溶かして接着させる仕組みです。
発熱部分にはちゃんとカバーが付いていて、安全面も考えられていますね。
単三電池2本(別売り)で使うことができます。

密封シーラーの使い方と注意する点は?

密封シーラーの使い方出典: INSTAGRAM
使い方は、
1.グレーの安全カバーを手前にスライドさせる
2.シーラーで袋を3秒抑え、そのままシールする方向にスライドさせる
3.袋を裏返し、初めにシールした部分とクロスするように残り部分を閉じる

2回シールしなければいけないので少し手間ですが、小さなお菓子の袋なら問題なさそうです◎

使用するときの注意する点をチェック!

使用するときの注意する点をチェック出典: INSTAGRAM

使用できる材質は

アルミ蒸着袋(ポテトチップスの袋など)
ポリプロピレン
ポリエチレン
塩化ビニール

で厚みが0.1mmまでの素材です。
シーリングする袋の中身は液体以外なら大丈夫です。

使い道はお菓子の保存だけじゃない!

使い道はお菓子の保存だけじゃない出典: INSTAGRAM

素材さえ合えば、アイデア次第でシーラーの使い道は無限大です!
たとえば手作りお菓子をラッピングするとき。ふつうはリボンやワイヤーを使うのが一般的です。
このときシーラーで密封してから口を縛ればお店で売っているみたいでちょっと高見えしますよね。

ほかにもお弁当のふりかけやペットフードなど食品の小分けはもちろん
ビニールを使った子どもの衣装を作るのにも使えます。
中には避けてしまったビニールポーチの修繕に使うといった強者も!

密封シーラーはひとつあると超便利♪

密封シーラーはひとつあると超便利出典: INSTAGRAM

密封シーラーですがまさか100円ショップで買えるとは驚きですよね。
「密封シーラー、気になるけど実際使うかな~」と迷っている人は
まずは100円で手に入るこちらをお試ししてみてはいかがでしょうか。


紹介したインスタグラマー

R@お得と便利大好き主婦さん(@r_____stagram)
https://www.instagram.com/r_____stagram/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事