ダイソーのおもちゃコーナーがあなどれない!大人もハマる「アイロンビーズ」に注目

[記事公開日]2021.2.26
[最終更新日]2021.3.10

今やおもちゃもとりあえず百均に行くと見つかる時代。最近ではなんと「アイロンビーズ」まで手に入るんです。
ダイソーで買えるなら、「もったいないからちょっとずつ使う…」ということもなく思いっきり楽しめそうですよね!
使い勝手やおすすめポイントを紹介します!

※この記事で紹介している商品の感想等はレビューを担当したライターや許可をいただいたインスタグラムの投稿者様のものを紹介しています。

アイロンビーズ

アイロンビーズ出典: Instagram
さまざまな楽しいおもちゃがそろうダイソーですが、あの「アイロンビーズ」が売ってるのはご存知ですか?
消耗品であるアイロンビーズが百均で買えるとあって、お子さんを持つママさんたちに絶大な人気なんです♪

こんなにもたくさんの色がそろうなんてびっくりですよね♪
普通に買うと高いアイロンビーズもこれならチビチビ使わなくて済んじゃいます♡

こんなにかわいいトイカメラも作れちゃう♡

トイカメラを作る
出典: Instagram
見てください!このめちゃくちゃかわいいトイカメラが、アイロンビーズで作れちゃうんです!人気の鬼滅柄も♪

平面作品が多いアイロンビーズですが、こんな風に立体的なものも作れるなんて素敵ですよね!

一体どうやって作るのか…。早速詳しく見ていきましょう!

用意するものは?

ダイソーで揃える材料出典: Instagram

トイカメラを作る材料も全てダイソーで揃っちゃいますよ♪

どうやって使うの?

ダイソーのおもちゃ
出典: Instagram

アイロンビーズ制作のときに必要なプレートには、ピンセットもアイロンシートも入っているのがありがたい!

ビーズだけで作るトイカメラ、こうなっていた!

ダイソーで作るおもちゃ
出典: Instagram

たまに見かけるこのアイロンビーズのトイカメラ。

一体どうやって作っているの?!と知りたかった方も多いのではないでしょうか?

ダイソーのアイロンビーズでここまで立体的に仕上げられるなんてすごいですよね♡

アイロンビーズで好きなものを形に♪

ダイソーアイロンビーズ出典: Instagram

出来上がり作品はもちろん、作る工程そのものが楽しいダイソーのアイロンビーズ。

お子さんと楽しむのはもちろん、大人女子もハマるこの商品、売り切れる前にゲットしてみてくださいね♪


紹介したインスタグラマー

MAYUさん(@ma.yuy___am)
https://www.instagram.com/ma.yuy___am/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事