オハナマハロハンドマスク使用レポ

【使用レポ】デート直前に使いたい♪手元がふわっと優しく香るOHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)「フレグランスハンドマスク」を実際に使ってみた!

[記事公開日]2021.3.08

    気合が入るデートの前日は、細部のコンディションの調整日。
    翌日の化粧ノリをよくするためにパックをつけたり、むくみ撃退のために湯船につかったり……。
    でもちょっとまって! 手の乾燥は大丈夫?

    手元は対面で食事する時にも目立つし、いざ手をつないだ時に乾燥していたらちょっと恥ずかしいですよね。

    そこでおすすめなのが、Dear LauraのライセンスブランドOHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)の「フレグランスハンドマスク」

    1セット440円と手頃な価格なのに、シアバターやナッツ系オイルなど、自然由来の美容成分が配合なのも嬉しいポイント。
    手指だけでなく爪までケアできるようなので、ジェルネイルで爪が傷んでいる人にもよさそう。

    しかもハンドマスクを着けたまま「スマホが触れる」なんて♪
    さっそく実際に使ってみました!

    思わずパケ買いしたくなるキュートで可愛らしいデザイン

    オハナ・マハロ「フレグランスハンドマスク」
    OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)は通販の他にも、PLAZAやドンキなどのバラエティショップやドラッグストアで購入できます。
    女子の心をくすぐる柔らかなカラーのパッケージは売り場の中でもひときわキラキラしています!

    パッケージが可愛すぎて他のアイテムもぜんぶ揃えたくなっちゃう♡

    サイズ大きめ!誰でも使えるフリーサイズ

    オハナマハロフレグランスハンドマスク中身

    さっそく袋をあけてみると、すぐにふわっといい匂いがあたりに立ち込めます。

    今回使用したのは「ハリーア ノヘア」の香り。

    オハナマハロフレグランスハンドマスク2種類

    引用: Dear Laura

    フラワー系のフローラルな香りにテンションが上がります。
    ハンドマスクのサイズはしっかり大きめで、入らないという人はいなそう……。

    ベタつかないテクスチャで使用感◎

    オハナマハロハンドマスク使用

    さっそくつけてみると、足用の角質パックと似た使用感。
    マスクの中に美容液がたっぷり入っていて、多少ひやっとしますがお風呂の中ですればさほど気にならないかも。

    テクスチャもべたつかず、不快感少なめです。
    テープで固定したら、ここから10分〜15分ほど放置します。

    スマホも触れて手がふさがらない!
    パックしている間の暇つぶしは問題なし。

    個人的にはお風呂につかりながら、他のケアと一緒に行うのが一番効率的なのかなと思います。
    ハンドマスクをセットしたら、美容液をなじませるために、少し手指をマッサージ。スマホは防水シートに入れ、サブスクでアニメを見ていたらあっという間に15分経ってしまいました。

    爪周りの角質・手の乾燥も改善!

    オハナマハロハンドマスク使用後
    お風呂を上がると同時に、パックもオフ。手に残った美容液はきちんと手に揉み込みます。
    パックを取ってもベタつかずにサラッとしていたので、お部屋の中でも安心して使えそうです。

    たったの15分パックしただけなのに、気になる爪周りの角質が柔らかくなっていました。
    気になっていた乾燥も改善され、しっとりとした質感に。
    しばらくいい匂いに包まれて癒されました♡
    そして…。
    翌朝起きても手指のガサつきが気にならない!

    パッケージもかわいいので、買った瞬間から心がおどるのも嬉しいポイントです。
    プチ贅沢なスペシャルケアで指先もおうち時間も潤うこと間違いなし!
    ぜひ使ってみて♡
    Dear Laura公式サイトを見る

    ※本記事内において使用している画像は、弊社で撮影したものやフリーサイトの画像を除き、公式サイトより引用しております。

    PICK UP

    ビューティーのピックアップ記事