コストコのナイルティラピアのクレイジーソルト焼きの写真

「冷凍庫に常備したい…」コストコマニアが夢中になる“魚商品”が超おいしい!

[記事公開日]2021.3.09

鮮度が重要なお魚も、コストコ商品なら超おいしいものが手に入ります♡コストコマニアさんが絶賛しているとなれば、一度は買ってみるしかありませんよね。シーフード好きのコストコユーザーのみなさんなら、この商品はチェックしておくべきですよ♪

【コストコ】「ナイルティラピア」が絶品!

コストコのナイルティラピアのパッケージ写真出典: Instagram

今回ご紹介する”魚商品”は、こちらの「ナイルティラピア」です。1,130g入りが1,988円で販売されており、セールのときなら1,588円までのお値下げもあります♪原産国がインドネシアの魚で味はよく、使い勝手もバツグンだからストック食材としてもピッタリなんです。

個包装の真空パックで使いやすい

コストコのナイルティラピアの個包装の写真出典: Instagram

チャックが付いている袋を開けると、こちらのように個包装になった魚が入っています!骨や皮はすべて取り除いてあるので、そのまま使えるのも嬉しいポイント◎。手で捌かれているからこそ、ここまで綺麗な状態になっているんです。そして、ひとつずつ真空パックにされた個包装タイプで、急速冷凍なので鮮度も申し分ありません。

コストパフォーマンスもGOOD◎

コストコのナイルティラピアの個包装の写真出典: Instagram

今回紹介しているインスタグラマーさんはセール価格で購入しており、全部で9個入っていたので1個あたり約176円とコスパもよし♡冷凍保存&個包装なので、使う量が少ないひとり暮らしの人にも嬉しい商品です。また、捌いたり骨や皮の処理をしたりしなくていいので、忙しい日の簡単料理にも嬉しいですね。

手間なしの調理が魅力的

コストコのナイルティラピアを焼いている写真出典: Instagram

使用方法は、必要な量を冷蔵庫で8〜10時間解凍して加熱するだけです♪ソテーからフライ、煮物までお好きな料理に使ってください。また、一度解凍したものは再度冷凍できないので注意しましょう。オリーブオイルやバターと一緒に、クレイジーソルトで焼くだけでも絶品です!パスタやスープの具に使うのもおいしそうですね。

料理の幅が広がる♪便利&絶品だから買って損なし!

コストコのナイルティラピアのクレイジーソルト焼きの写真出典: Instagram

下準備が大変だったりコスパが悪かったりすると、料理をサボりたくなってしまいますよね。コストコ商品を選べば、手間はなくコスパも最強なので、気軽に料理を楽しむことができますよ♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではittoku_channel様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事