LIFESTYLE

2021.3.10

「業スーさん、ありがとう…!」マニアも絶賛の“超万能ソース”は即買い必須♡

業務スーパーでマニアが絶賛している超万能ソース、「バーベキューソース」の魅力を徹底解説♡「これを使うだけで料理の腕が上がる!」主婦の強い味方になってくれる名品をチェックしていきましょう。

あのファーストフード店のソースに激似!

業務スーパーのバーベキューソース出典: Instagram

業務スーパーで販売されているスペイン産の「バーベキューソース」は、甘辛い味にスモークの風味が効いているのが特徴。マックのバーベキューソースに似ていて、子どもが大好きな味です。業務スーパーで人気の冷凍食品「お徳用チキンナゲット」にバーベキューソースをつけて食べると、いつでもお家でマック気分を味わうことができますよ。

かけるだけ&漬けるだけでおいしさアップ!

業務スーパーのバーベキューソース出典: Instagram

バーベキューソースは肉料理と相性抜群なので、ハンバーグやチキンソテーにかけて食べるのがおすすめです。甘辛い味に濃縮トマトの酸味がほんのり効いていて、ご飯が止まらなくなってしまいますよ。スモーキーな香りも感じることができ、ちょっぴりリッチなテイストで大人も大満足♡ほかにも、こってりとした味を活かして料理にアレンジするのもおすすめです。バーベキューソースを揉み込んで数時間漬け込んだスペアリブをグリルやオーブンでじっくり焼くと、絶品スペアリブが完成します。

こぼれにくい設計で使いやすさも◎

業務スーパーのバーベキューソース出典: Instagram

業務スーパーのバーベキューソースは、本体をプッシュするとソースが出てくるのですが、注ぎ口部分に十字の切り込みが入っていてソースがこぼれにくい設計になっているんです♡量を調整しやすく液ダレしにくいので、ストレスフリーで使うことができますね。

業スーのバーベキューソースは即買い必須!

業務スーパーのバーベキューソース出典: Instagram

業務スーパーのバーベキューソースがあれば、かけるだけ&漬けるだけでいつもの料理がグレードアップ!肉料理と相性がよく、マヨネーズやケチャップと混ぜると味変もできるので、1本あると重宝すること間違いなしです。気になる人はぜひ購入してみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではsmile39lovelove様の投稿をご紹介しております。

【保存版】今買うべき!《業スー》マニアが必ず買う絶品おかずまとめ