コストコの台湾茶のプーアル茶をいれた写真

「これは見逃せない♡」コストコの掘り出し物。ティーアソートセットが最高なんです!

[記事公開日]2021.3.08

海外旅行の行き先として人気の”台湾”と言えば、【台湾茶】が有名でお土産としても人気ですよね♡風味豊かな台湾茶は、日本でもファンが多いと思います。そんな台湾茶が、実はコストコでは【アソートセット】で販売されているんです…!

【コストコ】「台湾茶アソートセレクション」

コストコの台湾茶のティーパック5種類を並べた写真出典: Instagram

コストコで販売されている「台湾茶アソートセレクション」は、全部で5種類のお茶が入ったパックです。それぞれの種類が2袋ずつ入った合計10袋で、1368円の販売価格になっています。ホットとアイスのどちらでも楽しむことができ、お家で気軽に台湾気分になれるアソートセットです♪それでは、その種類をひとつずつチェックしていきましょう!

(1)「東方美人茶」

コストコの台湾茶の東方美人茶をいれた写真出典: Instagram

「東方美人茶」(トウホウビジンチャ)は、芳醇で蜜のような甘い香りのお茶です。少し濃いめの茶色っぽい色がでるお茶になっています。

(2)「凍頂烏龍茶」

コストコの台湾茶の凍頂烏龍茶をいれた写真出典: Instagram

「凍頂烏龍茶」(トウチョウウーロンチャ)は、華やかな香りが漂う優美な台湾茶です。台湾茶の中でも代表的なお茶で、日本の烏龍茶とは違った風味になっています。

(3)「茉莉花茶」

コストコの台湾茶のジャスミン茶をいれた写真出典: Instagram

「茉莉花茶」(ジャスミンチャ)は、台湾語で「モーリーフワチャー」というお茶で、日本語では「まつりか」と読みます。いわゆるジャスミン茶のことで、ジャスミンの上品な香りがあり爽やかな風味のお茶になっています。

(4)「鉄観音茶」

コストコの台湾茶の鉄観音茶をいれた写真出典: Instagram

「鉄観音茶」(テッカンノンチャ)は、伝統的な焙煎の香ばしさがありスッキリとした風味の紅茶になっています。フルーティーで優しいお味で、代表的なお茶のうちのひとつです。

(5)「普洱茶」

コストコの台湾茶のプーアル茶をいれた写真出典: Instagram

「普洱茶」(プーアルチャ)は、独特な香りの中に柔らかな甘みのある紅茶になっています。お茶の色はとても濃いことが特徴です。「普洱茶」は、台湾茶の中でもよく知られている種類ではないでしょうか。

毎日のティータイムを台湾気分で♪

コストコの台湾茶アソートセレクションのパッケージ写真出典: Instagram

普段は紅茶やコーヒーを飲んでいる人も、台湾茶でティータイムを楽しんでみるのはどうですか?いろんな風味にお茶の色もさまざまで、アソートだからこその飲み比べる楽しみもありますよ♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではcostco__1様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事