コストコブドウのパックの中身

コストコのブドウ「グリーンシードレスグレープ」は試した?味の感想と美味しい食べ方を紹介

[記事公開日]2021.2.25
[最終更新日]2021.3.22

コストコでの大人気フルーツといえば「グリーンシードレスグレープ」。あんなにたくさん入っていて食べ切れるの?という心配は無用です。なぜなら、手が止まらぬおいしさでどんどん食べられちゃうから♪冷凍保存も可能なので買って後悔はさせませんよ!

コストコの「グリーンシードレスグレープ」は1.8kgの大容量パック

コストコぶどうのパッケージ

コストコでウワサの大人気フルーツのひとつが、こちらの「グリーンシードレスグレープ」です。1.8kgの大容量パックなので、食べ切れるか心配される方も多いと思います。しかし、一度食べてみるとそんな心配の必要もないほど、どんどん食べられちゃうおいしさなんです♪種がなく皮もそのまま食べられる気軽さも魅力です!

▼商品情報

ブドウ(原産国チリ)

  • 内容量:1.8kg
  • 価格(税込):1,198円

おいしいブドウの見分け方

コストコブドウの中身

パックから出してみると大きな房が4つ入っていました。お店で選ぶときは、ブルームと呼ばれる白い粉がついていて実に張りのあるもの、そして枝が緑色のものを選びましょう!今回は痛んでいる実もなく、鮮度もバッチリでした。

大容量シードレスグレープの洗い方&保存方法

コストコブドウは枝を取り除いて洗う

コストコのブドウは一度には食べきれないので、保存テクが必要です。枝をすべて取り外して実だけにし、一気に洗うとあとが楽ですよ!皮のまま食べるため、4~5回しっかりと洗いましょう。

保存方法

コストコブドウはタッパーで保存

しっかりと洗って水気を切ったブドウは、タッパー容器に保存するといいですよ。数日で食べられそうな分は野菜室に、残りは冷凍庫に保存しましょう。小腹が空いたときに、パクッとそのまま食べられます。

パクパク食べられちゃうおいしさが魅力♡

コストコブドウの断面図

コストコの「シードレスグレープ」は、種がないのが特徴です。皮も薄くパリッと歯応えがあり、苦味もなくそのまま食べられちゃいます♪爽やかな酸味と甘みのバランスが最高で、病みつきになるおいしさです♡

簡単アレンジも楽しもう♪

そのまま食べるのが一番おいしいコストコのブドウですが、大容量パックなのでアレンジも楽しめますよ!

冷凍ブドウ

コストコブドウを冷凍したもの

アレンジというほどではないですが、冷凍したブドウを解凍せずそのまま食べてみてください!まるで濃厚なブドウシャーベットのようですよ♪

ヨーグルトにトッピング

コストコのブドウをヨーグルトに

ヨーグルトやアイスクリームにトッピングするのもおすすめです。今回はプレーンヨーグルトにブドウとはちみつをトッピング♪幸せスイーツの完成です!

ブドウのフルーツサンド

コストコのブドウでフルーツサンド

お好みのパンにクリームをたっぷり塗って、ブドウをサンドしたフルーツサンド。ケーキのような贅沢サンドは子どもにも大人気です♪

便利でおいしいコストコの「グリーンシードレスグレープ」はリピ決定!

コストコブドウのパックの中身

コストコの「グリーンシードレスグレープ」は、種無しで皮もパクッと食べられる手軽さが魅力です!爽やかで甘いフルーツは冷凍しておくといつでも気軽に食べられます。リピ買いして、いろいろアレンジも楽しみましょう♪

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

店舗名:コストコホールセール 木更津倉庫店

  • 営業時間  10:00-19:00
  • 駐車台数   620台
  • 住所    292-0007 千葉県木更津市瓜倉823番地(金田西2街区1画地)
  • 電話    0570-032-600

https://www.costco.co.jp/store-finder/Kisarazu
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事