他の男性の話をする女性に嫉妬して無口になって拗ねている男性の様子

「俺だけのモノにしたい…!」男性が無意識に出しちゃう嫉妬サインって?

[記事公開日]2021.3.09

男性は意外と嫉妬深い生き物。あなたが他の男性と関わりを持っていると、自分が負けたような感覚になってしまうんです。今回はそんな男性が見せる嫉妬サインをご紹介。彼のサインを見逃さないようによくチェックしてくださいね。

男性が無意識に出しちゃう嫉妬サインって?

男性は、自分の好きな人に他の男性が近づいてきたり、自分のことをかまってもらえないと嫉妬します。そんな嫉妬は分かりやすいものから見逃しやすいものまでさまざま。彼のサインに気が付いてあげられないと、ふたりの関係がだんだん崩れていってしまうかもしれません。ここからは男性が無意識に出す嫉妬サインをご紹介していきますよ♡

わざと自分の女友達の話をする

男性は嫉妬したときに、わざと他の女性の話をしてくることがあります。これは、自分が感じた嫉妬心を彼女に理解してもらおうと仕返しをしているパターン。この傾向がある男性は、あまり嫉妬させるとエスカレートしてしまうことも。彼が他の女性の話をしてきたときはなだめるようにしてみてくださいね。

言葉数が少なくなる

男性は、彼女が他の男性の話をすると口数が少なくなる傾向があります。口数が少なくなるパターンの男性は、黙っていないと彼女にひどいことを言ってしまったり、もっと我慢ができなくなってしまうことを恐れている可能性も。自分のプライドを自分で傷つけないようにするための行動なんです。

スキンシップをとってくる

嫉妬したときにスキンシップをとってくる男性も!彼女と触れ合うことで、自分が一番であることを確かめようとしているんです。もしも彼がスキンシップをとってきたときには、しっかりとあなたの気持ちも伝えるようにしてみてくださいね。

予定があるのに会おうとしてくる

嫉妬している男性は、彼女に予定があっても会おうとしてくることも。無理なお願いを聞いてくれ、自分のことを優先してくれるのか確かめようとしているんです。予定を少しでも早く切り上げることができそうなら会ってあげてもいいかも。

彼の嫉妬サインは見逃さないで…!

嫉妬深い男性は、いろいろなところで嫉妬サインを見せてきます。彼の嫉妬サインを見逃してしまうと、後々大変なことになるかも!注意深く見てくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事