笑顔の女性

「焦りは禁物♡」がんばらずに自分のペースで上手く恋愛するコツとは?

[記事公開日]2021.3.05

がんばらなくても大丈夫!自分のペースで、上手く恋愛するコツをレクチャーします♡「彼氏がほしいのになかなかできない」「結婚ラッシュで焦ってしまう…」そんな女子たち必見ですよ。

自分は自分♡まわりを気にしない

まわりを気にしないことは、マイペースに恋愛するために一番重要なこと。「彼氏ができた」「結婚が決まった」「子どもができた」などの友達からのおめでたい報告は、「恋愛しなきゃ」「早く彼氏作らなきゃ」と気持ちを焦らせます。ですが、幸せの価値観は人それぞれなので、まわりと比べて焦る必要は一切なし!幸せそうに見えている友達にも、今のあなたと同じように焦っていた時期があったかもしれませんし、幸せそうに見える今の生活も、いいことばかりじゃない可能性だってあります。まわりと比べず、自分のタイミングを大事にしましょう。

焦る原因を排除!自分で期限を決めない

「20代のうちに」「クリスマスまでには」と彼氏を作る期限を決めてしまうと、自分で自分を追い詰めることになってしまいます。恋愛はひとりでするものではなく、相手がいるからこそできること。自分の思い通りに進まないのが恋愛なので、期限を決めるのは絶対NG!「その日までに」と焦ることで判断力が鈍くなって、選ぶ相手を間違える可能性もあるので注意してくださいね。

恋愛の仕方は人それぞれ!人の意見は半分だけでOK!

女子が集まると、必ずと言っていいほど恋愛トークになりますよね。そこでいい感じの彼のことや、気になる彼のことを話すと恋愛上手な友人たちから、いろいろなアドバイスをされると思います。ですが、すべてをアドバイス通りにする必要はありません。恋愛の仕方は人それぞれで、相手の性格や考え方も違います。「そんな方法もあるんだ」と、アドバイスは半分くらい聞いておくのが、自分のペースで恋愛できる秘訣です。

自然と彼氏ができる?!恋愛以外に目を向ける

「どうしても焦ってしまう…」そんな人は仕事や趣味に目を向けて、恋愛を一旦切り離すのがおすすめです。仕事で役立つ資格の勉強をしたり、気になっていた習い事を始めたり、恋愛以外に夢中になれることを探してみてください。仕事や趣味が充実するうちに生き生きとしてきて、あなたの魅力もどんどんアップ!頑張らなくても、自然と彼氏ができるようになるはず♡

焦らずマイペースに恋愛しよう♡

自分のペースで上手に恋愛するには、まわりと比べたりアドバイスをすべて聞き入れるのはNGです。彼氏を作る期限を作らずに、仕事や趣味にも目を向けて、焦らないのがコツ。ぜひ参考にしてくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事