「クオリティー半端ない!」業務スーパーの“優秀食品”は調理も簡単で激ウマ!

[記事公開日]2021.3.05

業務スーパーの優秀食品「タレ付き肉だんご」をご紹介します。「簡単でおいしい」「コスパ最高!」主婦の強い味方になってくれる、話題の人気食材をチェックしていきましょう。

簡単に調理できてコスパ最高!

業務スーパーのタレ付き肉だんご出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「タレ付き肉だんご」は、1袋500g入りで168円というコスパのよさが魅力。肉だんごに甘辛いタレを絡めたミートボールのような冷凍食品で、加熱するだけで食べられるのも人気のポイントです。

鶏肉ベースであっさり食べやすい

業務スーパーのタレ付き肉だんご出典: Instagram

業務スーパーの「タレ付き肉だんご」は、豚肉や合挽き肉ではなく、鶏肉が使われています。食肉の含有率は30%で、でん粉・パン粉・玉ねぎなどのつなぎが多めに入っているから、あっさりと食べることができます。練り物のような食感で、小さな子どもも食べやすくなっていますよ。

レンジや湯せんで温めるだけで完成!

業務スーパーのタレ付き肉だんご出典: Instagram

調理方法は簡単で、耐熱皿に移してレンジで温めるだけでOK!湯せんする場合は袋のまま熱湯で、約12分間温めてくださいね。凍った状態のまま調理できて短時間で完成するから、晩御飯のおかずにもう一品欲しいときや、お弁当のおかずにもぴったりです。醤油ベースの甘辛い味付けで、ご飯が進みますよ。

ちょい足しアレンジでもっとおいしくなる!

業務スーパーのタレ付き肉だんご出典: Instagram

業務スーパーの「タレ付き肉だんご」は、アレンジしやすいのも人気の秘密。ピーマンや玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めて、少しだけ酢を足すと酢豚風肉だんごが完成!ケチャップを加えると子どもが好きな味、洋風肉だんごを作ることができますよ。鍋やスープに凍ったまま投入して、具材として使うのもおすすめです。

常備しておきたい業スーの肉だんご

業務スーパーで販売されている「タレ付き肉だんご」は味付けの手間がかからず、温めるだけで食べられる手軽さが魅力です。長期保存可能な冷凍食品で、晩御飯やお弁当のおかずに大活躍してくれること間違いなし♡気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではgyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事