「お手軽なのにウマすぎ…!」コストコで買える“人気店グルメ”が最強な件

[記事公開日]2021.3.05

コストコで販売されている、人気店グルメ「台湾まぜそば」の魅力を詳しく解説♡「簡単に作れて安くておいしい!」リピ買い続出している話題の商品は必見ですよ。

人気店「麺屋はなび」監修の台湾まぜそば

コストコの台湾まぜそば出典: Instagram

コストコで販売されているこの商品は、台湾まぜそば発祥の店として有名な「麺屋はなび」が監修した人気グルメ。「台湾まぜそば」は汁なし麺の一種で、名古屋発祥のご当地メシとして知られています。極太麺にピリ辛ニンニク醤油味の「台湾ミンチ」、ねぎ・ニラ・魚粉・卵黄などをトッピングし、豪快にかき混ぜて食べるのが特徴。

超簡単!人気店の味が5分で完成

コストコの台湾まぜそば出典: Instagram

コストコの「台湾まぜそば」は、生麺と肉ミンチのタレがそれぞれ3セットずつ入っています。作り方は簡単で、麺は沸騰したお湯で5分茹でる、肉ミンチは湯煎で5分温めるだけでOK!器に麺を盛って肉ミンチをかけたら完成です。手軽に作れるから、お昼ご飯や夜食に最適ですね。ニラ・ねぎ・卵黄・海苔をトッピングすると、さらに本場の味に近づけることができますよ。

混ぜれば混ぜるほどおいしい♡

コストコの台湾まぜそば出典: Instagram

コストコの「台湾まぜそば」は、全粒粉入りの極太麺を使用。小麦の香りと、しっかりとした歯ごたえがやみつきになります。濃厚なタレが麺にたっぷり絡み、唐辛子のピリッとした辛さがアクセントになって、手が止まらなくなってしまうおいしさ。まぜるほどに味の変化を楽しむことができますよ。

追い飯で最後まで台湾まぜそばを堪能すべし!

コストコの台湾まぜそば出典: Instagram

麺を食べきった後は、追い飯をするのもおすすめ。残った台湾ミンチやタレに、白いご飯を投入して食べると、麺とはまた違ったおいしさを堪能することができますよ。お腹も大満足です♡

本場の味が300円で食べられる!

コストコの「台湾まぜそば」は、1袋3人前899円で販売されています。人気店「麺屋はなび」監修の本格的な味を、1人前約300円で食べられるなんて最高ですよね。気になる人は、ぜひ購入してみてください♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではittoku_channel様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事