「絶対買っとくべき!」ダイソーの“防災アイテム”が優秀すぎてありがたい…

[記事公開日]2021.3.04

ダイソーの防災アイテム「折りたたみポリタンク」の魅力を徹底解説。今のうちに準備しておきたい、便利で優秀なアイテムをチェックしていきましょう。

絶対買っておきたい優秀な防災アイテム

ダイソーの折りたたみポリタンク出典: Instagram

優秀な防災アイテムとして注目を集めている、ダイソーの「折りたたみポリタンク」。この商品は、地震や台風などの災害が多い日本で「常備しておきたい」「いざというとき便利」と、今人気急上昇しているアイテムです。ダイソーの「折りたたみポリタンク」の最大の魅力は、商品名通り「折りたためる」こと。伸縮するジャバラ構造で、持ち運びにとても便利なんです。場所をとりがちなポリタンクも、これなら収納場所にも困りません。

大容量タイプでアウトドアでも活躍してくれる

ダイソーの折りたたみポリタンク出典: Instagram

たたんだ状態からジャバラを広げると、簡単にポリタンクに変身!底面はハードタイプの素材が使われていてしっかり自立するので、テーブルの上におくだけで安定感があります。ダイソーの「折りたたみポリタンク」は、7.5L入る大容量タイプなのも魅力。たっぷり給水できるから、水をくむ回数を減らすことができます。防災アイテムとしてだけではなく、アウトドアやキャンプでも大活躍してくれますよ。

子どもも簡単に注げるコック付き

ダイソーの折りたたみポリタンク出典: Instagram

タンクの下部には、コック(蛇口)が付属しているのも嬉しいポイント。レバーをあげるだけで水を注げるので、子どもからお年寄りまで簡単に使うことができます。上部のふたは取り外し可能。口が広くてお手入れしやすいから衛生面も安心で、給水もしやすいです。500円商品ですが、機能性の高さを考えるとコスパ最高です。

備えあれば憂いなし!

ダイソーの折りたたみポリタンク出典: Instagram

ダイソーで販売されている「折りたたみポリタンク」は、7.5Lの大容量タイプなのに、持ち運びや収納が楽にできるのが魅力。コック付きで使いやすいのも人気の秘密です。災害時だけではなく平常時にも使える便利なアイテムなので、ぜひ購入してみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではharuna_rncr様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事