「あのブランドに激似!?」ダイソーの“高見えハンガー”が高コスパなんです!

[記事公開日]2021.3.04

ダイソーで話題沸騰中♡「アーチ型ハンガー」の人気の秘密を徹底解説!「え?あのブランドにそっくり!」高見え&高コスパの注目アイテムをチェックしていきましょう。

インスタグラマーがみんな使ってる?!おしゃれハンガー

ダイソーのアーチ型ハンガー出典: Instagram

ダイソーで販売されている「アーチ型ハンガー」。この商品がSNSでバズっているわけは、インスタでよく見かけるドイツ発のハンガーブランド、「MAWA(マワ)ハンガー」にそっくりだから。発売されると「激似!」「本当にダイソーなの?!」と話題になり、売り切れてしまう店舗もあるほど人気になっているんです。

「ダイソーハンガー」VS「MAWAハンガー」実際に比べてみよう!

ダイソーのアーチ型ハンガー出典: Instagram

若干の違いはあるものの、ほぼ同じと言っていいほどそっくり。並べてみると「激似!」と話題になっている理由がわかりますね。細部をチェックしていくと、ハンガーを引っかけるフックは、「MAWAハンガー」の方が長く、「アーチ型ハンガー」の方が形が丸っこい印象。ハンガーの肩先は「MAWAハンガー」の方が丸みを帯びていて、「アーチ型ハンガー」の方が角度がシャープです。

スタイリッシュでおしゃれなハンガーが1本50円?!

ダイソーのアーチ型ハンガー出典: Instagram

最後にお値段を比べてみましょう。「MAWAハンガー」は1本149円(参考価格)ですが、ダイソーは2本セットで100円なので、1本あたりなんと50円!見た目はそっくりなのに、約1/3の価格で購入することができるなんて、さすがダイソーです。

跡がつかないズリ落ちない!機能性も最高!

ダイソーのアーチ型ハンガー出典: Instagram

ダイソーの「アーチ型ハンガー」は商品名通り、ハンガーの肩が曲線形状なのが特徴。丸みを帯びているので、洋服にハンガーの跡がつきにくいんです。ニットなど伸縮性の高いトップスは、特に跡がつきやすいですが、ダイソーの「アーチ型ハンガー」ならそんな心配なし!さらに、ゴムのようなすべりにくい素材が使われているから、ズリ落ちも防止することができます。

ダイソーで今1番買うべきなのはハンガー♡

ダイソーのアーチ型ハンガー出典: Instagram

ダイソーの「アーチ型ハンガー」は、1本50円で購入できるコスパのよさが人気の秘密。安いだけじゃなくスタイリッシュな見た目で、機能性が高いのも魅力です。気になる人はぜひ購入してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100yen_rakukaji様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事