「このボリュームでこの値段!?」コストコの“生鮮商品”はコスパが神!

[記事公開日]2021.3.04

コストコの生鮮商品「刺身用生真鯛さく」をご紹介♡「お得すぎる!」「こんなのも売ってたの?」新鮮でおいしくてコスパも最高!隠れた名品をチェックしていきましょう。

愛媛県産の新鮮な鯛がコストコで手に入る!

コストコの刺身用生真鯛さく出典: Instagram

コストコで販売されている「刺身用生真鯛さく」は、全国生産量のおよそ6割を占めると言われている、愛媛県産の養殖マダイを使用。栄養やミネラルが豊富な宇和海で育った鯛は、クセや臭みがなく誰もが食べやすい味です。鯛のさくが4枚も入っていて、1パック2,079円。100gあたり269円という、コスパのよさも人気の秘密です。

鮮度も抜群!下処理いらずで調理できる

コストコの刺身用生真鯛さく出典: Instagram

安いだけじゃなく、鮮度がいいのもコストコの鯛の魅力。ツヤっと適度に脂がのっている身は、食べる前からおいしさが伝わってきます。皮も骨も綺麗に処理し、身だけの状態でパック詰めされているから、さらにお得感がありますよね。面倒な下処理をせずに、すぐに調理できるのも嬉しいポイントです。

贅沢な刺身もたっぷり食べられる

コストコの刺身用生真鯛さく出典: Instagram
まずは、王道の刺身で食べてみましょう。程よく弾力がある鯛は、噛むごとにねっとりと口の中でとろけていきます。淡白な白身魚ですが、ほんのり甘みも感じることができますよ。さくで販売されているから、自分好みの厚さにカットできるのがいいですよね。歯ごたえが変わるので、食感の違いを楽しみながら食べてみてください。

いろいろな料理に使えてアレンジも自由自在

コストコの刺身用生真鯛さく出典: Instagram

翌日は少しアレンジして、ニラダレと卵黄をトッピング。ニラ・めんつゆ・ごま油・黒こしょうを混ぜたタレと濃厚な卵黄をからめて食べると、おいしさがさらにアップ!ご飯にのせて、どんぶりにするのもおすすめです。漬けにしたり鯛めしにしたり、フライパンやグリルでシンプルに焼いても絶品ですよ。

コストコの刺身用生真鯛さくは超お得!

コストコの刺身用生真鯛さく出典: Instagram

コストコで販売されている「刺身用生真鯛さく」は、コスパも味も鮮度も最高!食べなきゃ損する絶品生鮮食品、見つけたらぜひ購入してみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではcostco__1様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事