男性に後ろからハグする女性

「そろそろ結婚したいんだ…♡」男性が将来を考えているときに出す“サイン”とは

[記事公開日]2021.3.05

彼は本当に結婚する気があるの!?そんなふうに悩んでいる女性が多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が将来を考えているときに出すサインをご紹介していきますよ♪彼が結婚を考えているかの判断材料にしてみてくださいね♡

男性が将来を考えているときに出すサインって?

付き合っている期間が長くなればなるほど、お互いの存在が当たり前になっていきますよね。そんな安定した関係ゆえに、結婚のことを忘れてしまっている男性も実は意外といるんです。でも、もしかしたら彼はあなたと結婚をしたい!というサインを見せてくれているかも。ここからはそんなサインをご紹介していきますよ♪

将来のことを具体的に話してくる

男性が将来のことを具体的に話してくるときは、結婚などを考え始めている証拠です。これから先もふたりで一緒にいることを考えていなければ、将来の話なんて彼女にしませんよね。もしも彼が、住む場所やしてみたいことなどを話してきてくれているなら、あなたとの将来を真剣に考えている証拠ですよ♡

節約や貯金に目覚めはじめた

もしも彼が節約をしていたり、貯金をはじめたとしたらそれも将来を考えている可能性が高いです。あなたと暮らすために、できるだけ貯金をしようと頑張ってくれているとしたら、なんだかとっても嬉しいですよね。最近お財布のひもが堅い!なんて不満があるとしても、もしかしたらあなたのためかもしれませんよ。

実用性を考えるようになった

将来を意識している男性は、ものを買うときなどに実用性を考えるようになります。今まではいいと思ったものをすぐに買っていた男性でも、これから一緒に住むことや、長く使うことを考えていろんなことを熟慮するようになるかも。

同棲したいと言いはじめている

彼に同棲したいと言われたことはありますか?もしもあるなら、それはあなたとの将来を考えている証拠!お互いお金が浮くし!なんてシャイな男性でも、同棲を持ち掛けるということはできるだけあなたと一緒にいたいと思っているはずですよ。

そろそろ彼と結婚かも…!

最近の彼に当てはまるものは見つかりましたか?もしも思い当たることがたくさんあったなら、プロポーズも目前かもしれませんよ♡あと少し頑張ってみてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事