LIFESTYLE

2021.3.04

「極上のふわとろ食感♡」ミニストップで買える“コラボスイーツ”が超最高だった!

ミニストップの新作スイーツ「ふわとろシフォン」の魅力を徹底解説♡「極上の食感」「クリームの量がすごい!」あの有名店とコラボした絶品スイーツは必見ですよ。

八天堂×ミニストップの最強コラボスイーツが登場!

ミニストップのふわとろシフォン出典: Instagram

ミニストップから新発売された「ふわとろシフォン」は、クリームパンで有名な「八天堂」とコラボした商品。八天堂といえば、軽くてふんわりとしたパン生地に、口溶けのいいカスタードクリームがたっぷり入った「くりーむパン」が人気ですよね。コラボ商品はふわふわのシフォンケーキに、八天堂のカスタードクリームと生クリームを組み合わせた、夢のようなスイーツなんです。

見るだけで幸せな気持ちになれるふわふわのシフォンケーキ

ミニストップのふわとろシフォン出典: Instagram

シフォンケーキは、ハチミツ入りで優しい甘さ。その中に、八天堂のカスタードクリームをたっぷりイン!生クリームをこんもりのせて、さらに追いカスタードクリームもトッピングされています。高さが7cmほどあるシフォンケーキは、見た目だけでもふわふわ感が伝わってきますよね。

カスタードと生クリームを味わうスイーツ

ミニストップのふわとろシフォン出典: Instagram

ふんわりシフォンケーキと、とろける口溶けのカスタードクリーム、濃厚な生クリームを一緒に食べると悶絶!食感と甘さが絶妙で、ひと口で幸せな気分になれること間違いなし♡シンプルで甘さ控えめのシフォンケーキなだけに、卵の風味豊かなカスタードと、ミルキーな生クリームのおいしさを、存分に堪能することができますよ。カスタードクリームと生クリームだけをすくって食べるのもおすすめ♡

カスタードクリーム好きも大満足♡

ミニストップのふわとろシフォン出典: Instagram

八天堂×ミニストップのコラボスイーツは、ふわとろシフォンのほかに「フルーツカスタードパフェ」も発売されています。パフェは、八天堂のカスタードクリームを使ったムースやホイップとフルーツを組み合わせて、トライフル風に仕上げてありますよ。どちらもとてもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmaaaa_sweets様の投稿をご紹介しております。

【保存版】《セブン》で必ず買いたい絶品スイーツ10選