微笑む女性の様子

「あの人に惚れられたい!」男性を落とす《恋の駆け引きテク》4つとは

[記事公開日]2021.3.03

意中の男性を振り向かせたい女性のみなさん。大人の恋愛には”駆け引き”が必要です♡「駆け引きは苦手」と感じている人も、まずはコレを読んでみて。今回ご紹介するのは、気になる彼を落とすためのテクニック♪「恋の駆け引きテク」を4つ伝授しちゃいます!

(1)「アメとムチ」の使い分け

恋愛の駆け引きで絶対押さえておきたいポイントが、「アメとムチ」の使い分け方です!”LINEの返信はすぐにしない”などをひとつひとつ意識するよりも、”相手に良くするのを継続しない”ことを意識してください。たとえば、彼に料理を作ってあげたり彼が喜ぶ言葉をかけてあげたりと、そうやって尽くしすぎるのがNGなんです。相手に好意が伝わる行動(アメ)をしつつ、男性が一歩踏み込んできたところで線引き(ムチ)をするとGOOD◎好意を感じるポイントがあるだけに、男性は必死になってあなたを追いかけるようになりますよ!

(2)「自分のことかな?」と思わせる発言

男女が一緒になると、恋愛トークが出てくることもあるのではないでしょうか?そこで「好みのタイプは?」や「好きな人はいるの?」という話題が出たらチャンス♡男性が「自分のことかな?」と思うような、男性にも当てはまる特徴を言ってみてください。そこで重要なのは、「自分かな」と思わせてもがっつかないこと。彼を落とすためには、あなたのことをたくさん考えてもらわないといけません♪自分かなと感じるものの恋愛にすぐ発展しないとなると、男性は「どうなんだろう…」とあなたのことをたくさん考えることになります!

(3)ほかの男性の影を見せる

相手が自分しかいないと考えている間は、男性に余裕があります。彼を落とすためには、その余裕をなくしてあげましょう♪その方法は、ほかにも仲のいい男性がいると思わせることです。ほかの男性の影を見せることで、男性は「モタモタしていられない」と本気になります!彼があなたに「ちょっといいかも…」と好意を持っている雰囲気なら、コレであと一押ししてあげることでスイッチが入るはず!

(4)すべてをOKしない

彼との関係が進んできたら、デートに誘われることがありますよね。好きな男性からの誘いはすべてOKしたいところですが、たまには断るのが恋の駆け引きテクニックです♪いつもOKしていると、男性が必死モードになってくれません。望んだときにいつでも一緒にいられないとわかったときに、男性の必死モードがONになるんです!

彼の心をGETしてください♡

駆け引きなんて…と思う人もいるかもしれませんが、大人の恋愛はときに駆け引きも必要です!ご紹介した駆け引きテクで、意中の彼を落としちゃいましょう♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事