「マジで一回使ってみて!」ダイソーの“ビニール手袋”の進化がスゴイ!

[記事公開日]2021.3.03

ダイソーで人気の「ポリエチレン手袋」をご紹介します。「ほかのビニール手袋はもう使えない!」1度使うと手放せない人が続出している、話題の商品をチェックしていきましょう。

ズレる&はずれる問題を解消!フィット感がすごい手袋が登場

ダイソーのポリエチレン手袋出典: Instagram

ダイソーで販売されている「ポリエチレン手袋」は、使い心地のよさが最大の魅力。しなやかに伸びる素材が使われていて、一般的なビニール手袋に比べるとフィット感がすごいんです。指先にぴったりくっつくような使用感で、「ビニール手袋をすると、使っているうちにズレてしまう…」そんな悩みを解消!内側にエンボス加工が施されているので、しっかりフィットするのにベタつきにくく、着脱も楽にできます。

スマホ操作もできる!使い勝手のよさが最高

ダイソーのポリエチレン手袋出典: Instagram

ダイソーの「ポリエチレン手袋」は、手袋をしたままスマホ操作が可能なのも人気の秘密。今の時代、ビニール手袋をして買い物へ行く機会もあると思いますが、そんなときにも便利です。スマホを触るたびに手袋をはずす手間が省けるし、衛生面も安心◎使いやすいから、家事・育児・介護・ペットのお世話など、いろんなシーンで大活躍してくれること間違いなしです♡

機能性を考えると納得のお値段!

ダイソーのポリエチレン手袋出典: Instagram

ダイソーの「ポリエチレン手袋」は、左右兼用・半透明の使い切りタイプで、1箱に50枚入っています。ダイソーで販売されているほかのビニール手袋と比べると、割高のように感じますが、今までにないフィット感&使いやすさを考えると納得のお値段♡サイズは、全長約26.5cmの1サイズのみ販売されています。伸びる素材が使用されているので、手が大きい人も大丈夫!

もうダイソーのビニール手袋が手放せない!

ダイソーのポリエチレン手袋出典: Instagram

「ビニール手袋なんてどれも同じでしょ?」と思っているあなた!ダイソーの「ポリエチレン手袋」を1度使ってみると、そのよさにきっと気づくはずです♡気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではkurashi.happy様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事