「クオリティー高すぎ!」コストコで買える《珍しい新鮮フルーツ》がおいしい♡

[記事公開日]2021.3.03
[最終更新日]2021.3.04

コストコで買える珍しいフルーツ「ラズベリー」の魅力を徹底解説♡「ほかのスーパーじゃ買えない!」「さすがコストコ!」話題の人気フルーツをチェックしていきましょう。

コストコで新鮮なラズベリーが手に入る♡

コストコのラズベリー出典: Instagram

コストコで販売されているメキシコ産「ラズベリー」は、冷凍でもドライフルーツでもない、フレッシュフルーツなのが最大の魅力。日本のスーパーではあまり見かけない、珍しいフルーツを気軽に購入できるなんて、さすがコストコですよね。ベリーの製造・販売大手「Driscoll’s(ドリスコル)」社の商品で、コストコではラズベリーのほかに、いちごやブラックベリーの取り扱いもあります。

甘くてジューシーでかわいい♡

コストコのラズベリー出典: Instagram

ラズベリーは酸っぱいイメージが強いと思いますが、コストコで販売されているメキシコ産ラズベリーは、かなり甘みがあるのが特徴。フレッシュフルーツならではの、みずみずしくてジューシーな味わいで、華やかな香りが口いっぱいに広がります。赤くて小さい見た目も、とってもかわいいですよね♡

たっぷり入っているからアレンジもできる!

コストコのラズベリー出典: Instagram

程よく弾力性があり、粒々とした果肉感も感じられるラズベリーは、ヨーグルトやアイスにトッピングして食べるのもおすすめです。簡単にアレンジしたいなら、砂糖を加えて煮詰めた、自家製ラズベリージャム作りに挑戦してみて♡お菓子作りが好きな人は、ラズベリータルトやケーキに使うと、本格スイーツが完成しますよ。

冷凍保存しておくといつでも使える!

コストコのラズベリー出典: Instagram

コストコのラズベリーは1パック340g入りで、998円で購入することができます。フレッシュフルーツなので、早めに食べるようにしてくださいね。残った分は傷む前に、冷凍保存しておくと◎冷凍ラズベリー・バナナ・ヨーグルト・牛乳をミキサーにかけると、スムージーも簡単に作ることができますよ。

コストコのラズベリーは絶対買い♡

コストコのラズベリー出典: Instagram

コストコだからこそ手に入れることができる、フレッシュラズベリー。日本ではあまりなじみのないフルーツですが、そのまま食べてもおいしいしスイーツ作りにも使えるから、買って損なし♡気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではtastytime2019様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事