業務スーパーの千切りピーマン

料理が楽すぎ…!《業スー》の「究極の時短食材」3選

[記事公開日]2021.3.01

業務スーパーには便利な食品がたくさんありますが、その中でも主婦に重宝されているのが冷凍食品ですよね…!そこで今回は、業務スーパーでGETできる究極の時短食材をご紹介していきますよ♪

むきあさり

業務スーパーむきあさり出典: Instagram

まずご紹介する業務スーパーの冷凍食品は「むきあさり」です…!価格は税抜き398円。あさりって砂抜きが必要だったり、手間がかかるので食べたいと思ったときにサッと使うことができませんよね。しかし、冷凍むきあさりなら殻が取られているので、そのまま使うことができるんです…!シチューに入れたりお味噌汁に入れたり、いろいろな使い方をすることができますよ♪手軽に料理に使えて栄養価も高いので、常にストックしておきたくなること間違いありません。

肉だんご

業務スーパー肉団子出典: Instagram

こちらの商品は「肉だんご」です♡価格は税抜き160円となっています。なんとこの肉だんご、500グラムも入っていて国産鶏肉を使った商品なんです…!袋は小さめサイズなので、冷凍庫の中に入れても場所を取らないのがありがたいですよね。サッと炒めてお弁当のおかずに使ったり、お鍋やスープなどいろいろな活躍を見せてくれますよ。そのまま串にさして焼けばつくねだってできちゃいます。

ピーマン

業務スーパーの千切りピーマン出典: Instagram

最後にご紹介するのは「千切りピーマン」です…!価格は税抜き158円となっていますよ。こちらも500グラムとたっぷり入っていてこの安さ。すでに種が抜かれてカットされているので、このまま炒め物などに使うことができますよ♡いつもピーマンをカットして冷凍していた主婦にピッタリ!野菜を切る手間がなくなった分、ほかの料理にひと手間加えることもできちゃいますよね。ピーマンを常備している家庭は買うしかありません。

業務スーパーの冷凍食品は時短に便利!

業務スーパーの冷凍食品は忙しい主婦の力になってくれる便利食品ばかりですよ♪野菜を切るのが苦手、もっと時短したい!なんて人はぜひGETしてみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではgyo__mu.suk様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事