LIFESTYLE

2021.2.26

お手頃すぎる!《業務スーパー》で人気の「韓国おやつ」は小腹満たしにぴったり!

業務スーパーで話題のおやつ「ホットク」の人気の秘密を徹底解説!「手軽に作れておいしい」「本場の味!」と噂されている、注目の商品をチェックしていきましょう。

韓国屋台の味を自宅で堪能♡

業務スーパーのホットク出典: Instagram

「ホットク」とは、生地の中に黒糖とピーナッツを入れて焼いた「おやき」のような食べもの。韓国では、屋台で売られている定番のおやつです。業務スーパーで販売されている「ホットク」は、4枚入りで298円(税抜)。大きさは直径10cm前後あり、ずっしりしているので食べ応えも十分♡1枚あたり約75円なので、コスパもいいですね。

フライパンやトースターで焼くだけで完成!

業務スーパーのホットク出典: Instagram

冷凍で販売されている業務スーパーの「ホットク」は、手軽に食べられるのも魅力。フライパンで弱火〜中火で約7分ほど焼くだけで完成します。オーブントースターの場合は、余熱後約5分加熱するといいですよ。

パリモチの生地と黒糖&ピーナッツソースが絶品

業務スーパーのホットク出典: Instagram
タピオカでんぷんを使用した生地は、皮がパリッとして中はモチモチの食感!とろっと溶けた黒糖のコクと香ばしいピーナッツの歯ごたえを楽しむことができ、ひと口食べると幸せな気分に♡こんがりとした焼き色も食欲をそそりますよね。見た目以上にお腹にたまるので、朝ごはん代わりや小腹が空いたときにもぴったりです。

素朴な味わいでアレンジも自由自在!

業務スーパーのホットク出典: Instagram

和菓子とも洋菓子とも違う素朴な味わいの「ホットク」は、アレンジして食べるのも人気。バニラアイスをトッピングすると、熱々のホットクに冷たいアイスがとろけて贅沢なスイーツに。ホイップクリームやあんこを乗せるのもおすすめです。チーズをトッピングして醤油をたらすと、おかずとしても食べることができますよ。

業スー商品で韓国旅行気分を味わえる♡

業務スーパーのホットク出典: Instagram

業スーで販売されている「ホットク」は、温めるだけで本場の味を堪能できるのが人気の秘密。韓国の屋台気分を味わいたいときは、ぜひ業スーの「ホットク」を食べてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではayu_repo様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

「これはうまいだろ…!」《業スー》マニアがリピする”変化球グルメ”10選