LIFESTYLE

2021.2.26

チーズ好きさん必見!《コストコ》の「チーズパン」は絶対食べたほうがいい!

コストコで人気のパン「カントリーフレンチチーズブレッド」をご紹介♡「チーズ感がすごい!」「常備しておきたい!」絶賛されているパンは、チーズ好きさん必見ですよ。

チーズ好きも大満足できるバゲット

コストコのカントリーフレンチチーズブレッド出典: Instagram

コストコで販売されている「カントリーフレンチチーズブレッド」は、バゲットタイプのパンにチーズをたっぷりトッピングしてあるのが特徴。袋を開ける前からチーズの香ばしい香りが漂ってきます。おいしそうな焼き色がついていて、ビジュアルだけでも食欲が刺激されるパンです。

見た目以上にチーズ感がすごい!

コストコのカントリーフレンチチーズブレッド出典: Instagram

表面はチーズでコーティングしたような層になっていて、カリッと香ばしい皮が絶品です。香りも風味もチーズ感がすごくて、物足りなさは一切なし!パンにチーズがしっかりついているので、カットするときにボロボロ落ちる心配もありません。溶けたチーズのゴツゴツとした見た目に反して、中はきめが細かい生地感で意外とふんわり♡しっとり柔らかな食感で、ハード系のパンが苦手な人も食べやすくなっていますよ。

そのままでも焼いてもおいしい!

コストコのカントリーフレンチチーズブレッド出典: Instagram

生地にパウダー状のチーズが練りこんであるので、パンの中からもチーズのいい香りが♡チーズの塩気が効いているので、なにもつけずにそのまま食べてもおいしいですよ。トーストするとさらに香りが際立ち、サクッカリッとした食感を楽しむことができます。チーズ好きさんは、さらにチーズをトッピングしてトーストしても◎

ストックしておきたい絶品チーズパン

コストコのカントリーフレンチチーズブレッド出典: Instagram

「カントリーフレンチチーズブレッド」は、長さ約50cm・重さ800gほどあり、インパクトも大!1度に食べきれる量ではないので、カットして冷凍保存しておくのがおすすめ。クラッカー感覚で食べられるように薄くスライスしたり、オープンサンド用に厚めにカットしたり、食べ方に合わせて厚さを変えておくと◎気になる人はぜひ購入してみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではcostco__1様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

出会えたら幸運だ…!《コストコ》マニア鬼押し”幻グルメ”28選