髪を束ねる姿

うわ色っぽい…♡男性が思わず見惚れる「女性のしぐさ」まとめ

[記事公開日]2021.2.24

見られていないようで、実はしっかりと見られている女性の仕草。男性もさりげなくチェックしていることが多いので、気が抜けません...!今回は男性が思わず見惚れてしまう、色っぽい仕草をピックアップ。ぜひチェックしていきましょう。

髪を束ねる姿

男性に「好きな女性の仕草はなんですか?」と聞くと、高確率で返ってくるのが「髪を束ねる姿」なんです。ごはんを食べる前にサッと結んだり、料理や家事をするときに束ねる姿を後ろからぼーっとチェックしている男性たち。髪を結ぶとうなじが出るので、そこが”色っぽくて好き”という意見も。短い髪でも耳に掛けたり、キュッとまとめたりすると思わず目を惹かれてしまうんだとか♡

飲み物を両手で持つ姿

寒い冬は暖かいコーヒーや紅茶を楽しみたいところ。片手でスマートに嗜むのも素敵ですが、両手で大事そうに、フーフーと言いながら飲んでいる仕草を見ると、思わず見入ってしまうんだとか。袖が長めのニットだとより好印象とのこと◎使った砂糖やミルクはその辺に置かず、きちんとまとめて汚らしくしないのもポイントです。

背筋が伸びた綺麗な姿勢

大人の色気は、肌を露出しているということではなく、その佇まいから醸し出されるもの。男性は幼稚な色気ではなく、知的な色っぽさに惹かれることが多いんですよ。普段はニコニコしていてフワッとした女性が、仕事中に真剣な眼差しできちんと背筋を伸ばして取り組んでいる姿を見ると、ハッと見惚れてしまうんだとか。だらしない姿勢は魅力が半減してしまうので、気を付けたいですね!

ゆったりとした曲線的な動き

チャキチャキっとテキパキ動く女性も魅力的ですが、オフの時間はゆったりと柔らかな仕草を意識してみることが大切。力強くダイナミックな男性からしてみると、しなやかでゆったりとした女性の仕草はついつい目を奪われてしまうんだとか。物を取るときには直線的に取らず、あえて手を回して取るなど、余裕のある仕草に大人の色っぽさが表れます◎

大人女性は内面を磨こう◎

髪を束ねる姿
モテる女性は、なぜかつい目で追ってしまう仕草をしているもの。男性から「色っぽくて魅力的な女性だな…♡」と思われたいのなら、今回ご紹介した仕草を少しでも意識してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事