ダイソーのみそとり棒の画像

分解して洗える?!《ダイソー》の「みそとり棒」で美味しいお味噌汁♡

[記事公開日]2021.2.24

ダイソーでは、便利なアイテムが続々登場中!今回発見したのは、おいしい味噌汁が簡単に作れる、みそとり棒♡ちょっと面倒くさいイメージのある味噌汁作りが、みそとり棒にかかればお手軽に。みそとり棒の人気の秘密を、のぞいてみましょう!

ダイソーの優秀キッチンアイテム

ダイソーのみそとり棒のパッケージ
出典: Instagram

みそとり棒は、話題になっているダイソーのキッチンアイテムのひとつ!使い勝手が良く、とても優秀なキッチンアイテムなんですよ♡このクオリティで100円はびっくり!しかも、ダイソーの商品なので100円で購入できて、コスパ抜群!ダイソーに立ち寄ったら、騙されたと思って手にとってみてくださいね。

安定したおいしいお味噌汁が作れる

ダイソーのみそとり棒の計量メモリの画像
出典: Instagram

目盛りに合わせて、味噌をとるだけでおいしい味噌汁が作れちゃうんです。目盛りは1人分から4人分まであって、それぞれちょうどいい味噌の量がはかれますよ。味噌の量が違うと毎回お味噌汁の味が変わってしまいますが、みそとり棒なら安定しておいしい味に♡

計量方法もワンタッチで簡単

ダイソーのみそとり棒で計量した画像
出典: Instagram

ダイソーのみそとり棒は、ワンタッチで簡単に味噌を計量できる優れもの!まず、茶色いつまみをはかりたい量の目盛りに合わせてください。そして、みそとり棒の先端を味噌に入れます。先端の茶色いパーツまで味噌が入ったら、みそとり棒を抜いてください。これだけで、ちょうどいい分量の味噌がはかれちゃうんです!はかり終わった味噌をそのままみそとり棒に入れたまま、鍋の中で溶かせますよ。

分解できて衛生面も安心

ダイソーのみそとり棒を分解した画像
出典: Instagram

キッチングッズは料理を作るものなので、衛生管理も気になるところ。その点、みそとり棒は、分解できるので衛生面も安心!全部のパーツを分解して洗って、常に綺麗な状態をキープできますよ。分解方法も簡単!本品パッケージの裏にも使用方法が詳しく書かれているので、チェックしてみてくださいね。

おいしいお味噌汁で美容効果もアップ

ダイソーのみそとり棒の画像
出典: Instagram

ダイソーのみそとり棒なら、簡単に適量の味噌をはかれるので、いつでもおいしいお味噌汁が食べられます!実は、お味噌汁は、シミやくすみ対策に効果的。手軽に使えるダイソーのみそとり棒なら、お味噌汁を飲む習慣がつきそう♡おいしいお味噌汁が飲めて、美容効果も期待できるなんて嬉しいことづくしですね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100kin_mag様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事