4種類のリカちゃんドールハウスの画像

100均でリカちゃん?!《ダイソー》の「ドールハウス」が充実しすぎ!

[記事公開日]2021.2.22

100円とは思えないクオリティのリカちゃんドールハウスが話題沸騰中!そんな「リカちゃん3Dパネル」の魅力を、詳しく見せちゃいます♡これは欲しい!と思ったあなたは、今すぐダイソーをチェックしちゃいましょう。

①かわいいパッケージに一目惚れ!

リカちゃんドールハウスのパッケージ画像
出典: Instagram

リカちゃんがプリントされているので、子どもはもちろん、ママも一目惚れしちゃうかわいいパッケージ♡中に何が入っているかもわかりやすいので、どの種類にするか選びやすいのもグッド!

②しっかりした扱いやすい素材

リカちゃんドールハウスの素材画像
出典: Instagram

リカちゃんの3Dパネルは、100円のおもちゃとは思えない高品質な素材を採用!しっかりした素材を使っているので、子どもでも扱いやすいです。集中して作れるから、あっという間に完成!細かいパーツも多いですが、厚手の紙なら扱いやすくて安心ですよね♡

③両面プリントで2パターン楽しめる!

リカちゃんドールハウスの裏面紹介画像
出典: Instagram

ダイソーのドールハウスがすごいと言われるのは、両面プリントで2つのパターンで遊べるところ!なんと、背景だけじゃなく、リカちゃんやお洋服も両面プリントなんです。裏返すだけで、簡単に模様替えができちゃいます。どっちのパターンの洋服が好みか、確かめてみて♡

④お洋服を引っ掛ける仕掛けも◎

リカちゃんドールハウスのギミック紹介画像
出典: Instagram

細かいギミックも、リカちゃんの3Dパネルドールハウスを、チェックしてもらいたいポイント!付属のラックの仕掛けは女子のワクワクを誘ってくれます。洋服がハンガーになっていて、ラックに洋服をかけて飾れちゃうんです♡鏡もついており、どの洋服にしようかな〜、とお姫様気分を味わえますよ。

ほかの種類も合わせて遊ぼう!

4種類のリカちゃんドールハウスの画像
出典: Instagram

リカちゃんの3Dパネルドールハウスは、全部で4種類! 本格的なドールハウスに、大人もワクワクしちゃいますよ。おしゃれルーム以外にも、女子の夢が詰まったドールハウスが盛りだくさん。かわいい動物に出会えるにぎやかペットショップや、お医者さんごっこ遊びに大活躍のドキドキ病院。ティータイムができちゃうすてきなカフェも、おすすめですよ!全部揃えても、ワンコインと言うコスパの高さ♡いろいろ組み合わせて、リカちゃんワールドを楽しんで。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100kinilove様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事