LIFESTYLE

2021.2.26

話題のアイテム勢ぞろい♡《セリア・キャンドゥ》の「水回り掃除グッズ」がすごかった…!

手間のかかる面倒な水回りのお掃除は、話題の100均グッズが一役買ってくれます♡洗っても洗っても残る水垢や、水を使った後に残る水滴にも、もう悩まされることはありません。【セリア&キャンドゥ】の水回り掃除グッズで、毎日気持ちいい洗面台に♪

【セリア&キャンドゥ】これが話題の「水回り掃除グッズ」です!

セリアの吸水スポンジとキャンドゥの重曹ジェルのパッケージ写真出典: Instagram

今回ご紹介するのは、キャンドゥで販売されている「重曹ジェル」(税別100円)と、セリアで販売されている「吸水ミニスポンジ3P」(税別100円)のふたつです!どちらも水回りで大活躍してくれるお掃除グッズで、洗面台やバスルームはもちろん、キッチンでもとても役立ちます♪

「重曹ジェル」を実際に使ってみた…!

キャンドゥの重曹ジェルを蛇口レバーに塗っている写真出典: Instagram

「重曹ジェル」の使い方は、掃除したい部分に指で塗り広げて2分放置した後に水で流すだけ♪ジェルなので粉末と違って塗布しやすく、垂れてくることがなく使いやすいのが特徴!ジェルが出てくる口が細いので、細かい部分にも簡単に塗ることができます。

こんなにピカピカになっちゃいます♪

キャンドゥの重曹ジェルで掃除した蛇口レバーの写真出典: Instagram

こちらが「重曹ジェル」で掃除をした写真です!水垢ひとつなく、とても綺麗になってピカピカしています♪今回は蛇口レバーに使用していますが、コンロや換気扇などの油汚れにも効果バツグン。頑固な油汚れがついて掃除が大変なキッチン周りも、「重曹ジェル」がまとめて綺麗にしてくれます!これは一家にひとつあるととっても便利です◎。

「吸水ミニスポンジ3P」で洗面所のキレイを保つ♡

セリアの吸水スポンジを洗面台に置いている写真出典: Instagram

せっかく綺麗に掃除した水回りは、その状態を保っておきたいですよね。そのために活躍してくれるのが、この「吸水スポンジ」です♪水回りの水垢やカビは、そこに残ったまま放置される水滴が原因。タオルや布巾では、綺麗に拭き取るのが案外難しいものです。ですがこのスポンジなら、サッと撫でるだけで水分を綺麗さっぱり拭き取ることができます。手軽だからこそ小まめにお手入れできて、水垢&カビ汚れともおさらばできるんです!

水回りがキレイだとテンションもあがる♡

洗面台の写真出典: Instagram

毎日使うキッチンや洗面台、バスルームなどが綺麗だと気持ちいいですよね♪面倒な掃除も、便利グッズさえあれば楽チンです!
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではharuna_rncr様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

保存版!優秀すぎる《キャンドゥ》の便利すぎる神商品まとめ