ダイソーの救急ポーチ

「ダイソーさんさすがです…!」”防災時に役立つ”あのアイテムは今すぐ買うべき!

[記事公開日]2021.3.05

普段の常備薬や、防災グッズの中の救急用品はまとめておきたいですよね。ダイソーからコンパクトにしまえる「救急ポーチ」が出ましたよ♪では、中身を見ていきましょう!

揃えておきたい救急ポーチ

ダイソーの救急ポーチ

防災グッズや普段のバッグにもいざというときに揃えて用意しておきたい「救急ポーチ」。必要なものがしっかりまとめてあると安心ですよね。

シンプル&コンパクト

ダイソーの救急ポーチ

救急ポーチには珍しいモノトーンタイプ。シンプルなデザインの刺繍なので、すぐ取り出せるところに見せる収納ができますね◎サイズは23cm×13.5cm×7.5cm、300円(税抜)です。

サイドには持ち手付き

ダイソーの救急ポーチ

持ち運びにも便利な持ち手が付いています。3辺はダブルジップで大きく開閉するので、取り出しやすいですよ♪

蓋側はゴムベルト付き

ダイソーの救急ポーチ

中の蓋側部分は、メッシュポケットと、3箇所に分けられるゴムベルト付き。体温計や、ピンセットを挿しておくのに便利です。

底側はメッシュポケット付き

ダイソーの救急ポーチ

こちらもメッシュポケット付きです。マチがあるので、厚みのある絆創膏の箱や薬も箱ごと収まります。

いざというときにのために

ダイソーの救急ポーチ

絆創膏・包帯・綿棒など、必要最低限の物がしっかり入るダイソーの「救急ポーチ」。用意しておいても損はないですよ♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事