LIFESTYLE

2021.2.25

好きの感情が分からない…。「恋しづらい女性」の特徴とは?

「恋しづらい女性」の特徴をご紹介します。「好きになるってどんな感じ?」「みんなどうやって恋愛しているの?」あなたはいくつ当てはまる?恋しづらい女性にはこんな特徴があるんです。

恋愛のきっかけを見落としてる…恋より仕事

恋よりも仕事モードになっていると、恋愛するチャンスを見落としてしまいます。男性からデートに誘われても、当たり前のように仕事を優先してしまうから、いつの間にか恋愛しづらい状況に。仕事を頑張ってキャリアを積むのは素晴らしいことですが、恋愛もしたいと思っているときは、優先順位を変えてみるのもありですよ♡

心が枯れてる…最近ドキドキしていない

「最近ドキドキしていない」人も、恋しづらい女性の特徴です。心が枯れている状態なので、誰と会っても気持ちが高まらないはず。そんなときは、「私もこんな彼と付き合いたい」「彼氏がいたら毎日楽しいだろうな」と自然と恋愛モードになるように、胸キュンするドラマや映画を見るのがおすすめです。客観的に見ることで、好きの感情もわかりやすくなるし、頭と心を恋愛モードに切り替えることで、恋もしやすくなりますよ。

はじめから恋愛する気がない…諦めている

相手をよく知る前から「ここが嫌」とダメな部分を探したり、「昔好きだった彼以上の人はいない」とはじめから決めつけている人も、恋をしづらい状態になっています。恋することを諦めているから、相手のことを深く知ろうとしないし、いいところを探そうともしません。理想の男性に出会える可能性を、自分で消してしまっているので、恋愛に発展する確率もどんどん下がっていきます。

どうせ好きになってもらえない…自分に自信がない

恋愛しづらい女性には、自分に自信がない人も多いです。「どうせ好きになってもらえない」「私なんか彼女になれない」、このようなネガティブな気持ちで自分で自分を追い詰めて、恋愛ができない状態にしています。相手から好意を持たれても、自分から離れてしまうことも多く、チャンスを無駄にしている可能性も。まずは自分に自信をつけることが、恋しづらい状況を変える一歩になりますよ。

素敵な恋をしよう!

恋しづらい女性の特徴は、胸キュンすることが少なくなって、恋愛よりも仕事モードになっている人。はじめから諦めていたり自信が持てない人は、自分から恋愛を遠ざけています。無理して恋する必要はありませんが、「誰かと一緒にいられたら幸せだろうな」そんな気持ちになったら、意識して恋愛モードに切り替えてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

美人じゃないのに…男女問わずモテる「恋多き女性」の特徴って?