ソファーでくつろぐカップル

あの2人幸せそう♡幸せカップルの「日常習慣」とは?

[記事公開日]2021.2.24

いつもラブラブなカップルを見ると、「幸せそうだな~あんな風になりたいな♡」と憧れちゃいますよね。ハッピーオーラ満載のカップルが行っている「日常習慣」を真似すれば、そんな憧れのカップルに近づけるかも。早速、チェックしていきましょう!

(1)感謝の気持ちを口に出して伝える

「ありがとう」の言葉を、きちんとお互い口に出して伝えていますか?幸せカップルたちは、日常的にお互いへの感謝の気持ちを表しているんです。彼女がおいしい料理を作ってくれたら、「忙しいのにおいしい料理を作ってくれてありがとう」、彼がお迎えに来てくれたら、「とっても助かったよ。ありがとう」と、ねぎらいの言葉と感謝の気持ちをきちんと伝えることが大切。”親しき中にも礼儀あり”ですね◎

(2)人の前で相手のことを褒める

「彼氏、とっても優しいね」と褒められると、ついつい「そんなことないよ!この人って○○でさ~」など、照れたり謙遜をしたりしてしまうこと、ありませんか?自慢に聞こえたら恥ずかしいし…という気持ちは分かりますが、幸せカップルは相手のことを認め、人の前でもきちんと褒めることが習慣となっているんです。「そうそう、素敵な人なんだよ~」と、堂々とすることでお互いの自信となり、よりよい関係性を築けますよ。

(3)モーニングタイムを楽しむ

忙しい朝こそ、ゆったりとした気持ちでスタートさせませんか?ディナーを二人で楽しむのももちろん素敵ですが、幸せカップルは朝の時間を大切にしているんですよ。しっかりとした朝食を食べられなくても、コーヒーを一緒に飲むだけでOK♪リラックスして朝の時間を共に過ごすことで、絆が深まっていきますよ。

(4)スキンシップを図る

いってきますのハグやおやすみなさいのキスなど、幸せカップルは自然とスキンシップを図っているもの。肌が触れ合うことでストレスが軽減され、幸せオーラが蓄積されていきます◎最初は恥ずかしいかもしれませんが、毎日さりげなく続けていけば自然と習慣になりますよ。言葉を交わさなくても、スキンシップがあるだけでお互いの愛情を感じられるので、ぜひ続けていきましょう♡

明日からはじめてみよう♪

幸せカップルの「日常習慣」を4つご紹介しましたが、真似できそうなものはありましたか?最初はなかなか慣れなくても、積み重ねていくことで憧れの「ラブラブカップル」になれるかも♡ぜひ、はじめてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事