ダイソーの浮かせるスポンジホルダーを洗面所に設置している写真

超万能!《ダイソー》の「浮かせるスポンジホルダー」で水回りすっきり♡

[記事公開日]2021.2.19

お掃除用のスポンジに、洗剤に、歯ブラシに、水回りは物がごちゃごちゃしがちですよね。そこで、水回りをスッキリ綺麗にしてくれるグッズ、「浮かせるスポンジホルダー」を知ってもらいたい♡こんなに小さいのに、実はとても万能なアイテムなんです!

【ダイソー】「浮かせるスポンジホルダーUK!UK!mini」

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーのパッケージ写真出典: Instagram

ダイソーで販売されている「浮かせるスポンジホルダー」は、1個100円(税抜き)で販売されています!手のひらに乗るこの小さいグッズが、水回りで大活躍してくれます♪商品名にある通り、スポンジを浮かせた状態でホールドしてくれるアイテムです。洗面台やシンク周りにスポンジを置くと、見た目がごちゃごちゃしてしまいますよね。そんなときには、このアイテムでスッキリ見えさせちゃいましょう!

吸盤で好みの箇所に簡単設置♪

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーの写真出典: Instagram

吸盤で装着するタイプなので、どんな部分にでも好みで設置することができます!洗面台やキッチンシンクはもちろん、お風呂の壁などへの設置も可能です。100均ショップで手に入るプチプラアイテムなので、それぞれの場所用に何個か買ってみるのもおすすめですよ♪

使い方はスポンジを引っ掛けるだけ!

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーにスポンジを取り付けている写真出典: Instagram

この「浮かせるスポンジホルダー」の魅力は、見た目をスッキリさせるだけではありません♪浮かせてスポンジをホールドすることで、台を泡や水で汚すことがなくなります。また、細菌などが繁殖することの防止へも繋がり、日頃のお掃除も楽チンになってくれるんです!見た目だけではなく、衛生面で見ても嬉しいアイテムですね。

好きな部分に設置しちゃおう!

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーを洗面所に設置している写真出典: Instagram

こちらは、手洗い場の内側にメラミンスポンジを設置しています。食器洗いや浴槽洗いなどのスポンジに限らず、メラミンスポンジを設置しておけば、こまめに掃除がしやすくなります♪食器洗いスポンジ、お掃除用スポンジ、浴槽洗いスポンジと、好きな場所に好きな用途のスポンジを設置してみてください!

これは万能♪スッキリ見え&衛生的で重宝します

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーを洗面所に設置している写真出典: Instagram

見た目はスッキリして衛生面もよくなり、これはいいこと尽くしの万能アイテムですね。スポンジの置き場所に困っていた人も、これがひとつあれば解決です♪早速ダイソーにGETしに行っちゃいましょう!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではkaoru0958様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事