「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!

[記事公開日]2021.2.24
[最終更新日]2021.3.02

コストコで人気の「マンゴー梅酒」の魅力を徹底解説♡「おいしくて飲み過ぎてしまう」「お酒が苦手なのに飲める」甘くておいしい、マンゴー梅酒の人気の秘密をチェックしていきましょう。

梅酒なのにマンゴー?!新感覚のおいしいお酒

コストコのマンゴー梅酒出典: Instagram

コストコで販売されている「マンゴー梅酒」は、インド産のマンゴー果汁と和歌山県産南高梅の完熟梅酒をミックスしたリキュール。とろっと濃度がある液体は果汁が瓶底に沈殿するほど、マンゴーピューレがたっぷり入っているのがわかります。

なにこれ?!マンゴー感がすごい!

コストコのマンゴー梅酒出典: Instagram

アルフォンソマンゴー果汁を30%配合。「濃厚でおいしい」と、コストコで人気の「マンゴーネクター」でも果汁20%なので、マンゴー好きも大満足すること間違いなし!アルコール度数は8%ですが、フルーティーな味わいをしっかり堪能できるから、お酒が苦手な人もジュース感覚で飲めてしまいますよ。

本場紀州産の梅酒で後味スッキリ!

コストコのマンゴー梅酒出典: Instagram

マンゴーだけだと甘ったるく感じてしまいますが、コストコの「マンゴー梅酒」は、梅の柔らかな酸味とスッキリとした甘みもプラスされているのが、人気のポイント。まったりとした濃厚な甘さだけじゃなく、爽やかな後味も楽しむことができるんです。

ゴクゴク飲める危険なおいしさ♡

コストコのマンゴー梅酒出典: Instagram

コストコの「マンゴー梅酒」は、グラスに氷をたっぷり入れてロックにしたり、炭酸水で割ったりして飲むのもおすすめ。特に、マンゴー梅酒の濃さに負けない強炭酸水と相性抜群で、ごくごく飲めてしまうので飲み過ぎないように注意してくださいね♡カクテル感覚を楽しみたい人は、牛乳で割ってもおいしいですよ。

飲み過ぎ注意!おいしすぎるマンゴー梅酒

コストコのマンゴー梅酒出典: Instagram

コストコの「マンゴー梅酒」は梅の本場、和歌山県の会社で製造。一升瓶(1.8L入り)で、たっぷり飲めるのも嬉しいポイントです。マンゴー好き・梅酒好き・お酒好き、みんなが満足できる商品なので、ぜひ飲んでみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではcostco_hacker様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事