たまごパンを焼いているところ

子どもも大好き♡《業スー》の「たまごパン」が可愛くておいしい!

[記事公開日]2021.2.24

プロが満足するクオリティと味が低価格で手に入る、業務スーパー。お得な商品がたくさんあるなか、おやつにおすすめの一品を発見しました。手軽に食べられて、おいしくて、かわいい...♡子どものおやつや、ちょっとした軽食にもイチオシですよ。

もっちりしっとりたまごパン 188円

業務スーパーのたまごパンパッケージ出典: Instagram

フワっともちっとしていて、おいしいたまごパン。コンビニやスーパーでよく見かけるので、手に取ったことのある方もいるのではないでしょうか?そんな定番のたまごパンを、業務スーパーで発見。8個入りで188円と、さすがの業務スーパー価格!今回はこちらの「たまごパン」の魅力に大注目していきますよ♪

丸くてかわいいフォルム♪

たまごパンを袋から出してお皿に盛りつけたところ出典: Instagram

たまごパンをお皿に盛りつけると、コロンとしていてかわいらしいですね。表面がきれいで思わず指でポンッと押してみたくなっちゃうフォルム♡フワッとしているたまごパンもありますが、業務スーパーのたまごパンは、わりと硬めの生地感なんだとか。

気になる断面図は…?

たまごパンの断面図出典: Instagram

たまごパンを切ってみたことはありますか?中は、こんな感じになっているんですよ。気泡が細かく、しっかりとした生地感なのが伝わってきますね。大きさは小ぶりで、ちょこっとつまむのに丁度いいサイズ感。子どもの手の平でもすっぽり収まりそうですね◎飽きの来ない優しい味なので、何個でもいけちゃうおいしさなんです。

ひと手間かけるのがおすすめ!

焼いたたまごパンとレビュー出典: Instagram

そのまま食べるのももちろんおいしいですが、時間があるときにはぜひ、温めてみてください♪このひと手間を加えるだけで、とってもおいしくなるんですよ。レンジで温めると表面がカリッとして、ビスケットみたいに変身!オーブンで温めると外側はサクッ、中はもちっの二つの食感が楽しめて、おいしさがパワーアップするんだとか◎これはぜひ試してみたいですね。

おやつはたまごパンに決まり♪

たまごパンを焼いているところ出典: Instagram

業務スーパーのたまごパン、焼いてみるとよりおいしいだなんて、嬉しい発見ですよね。「お腹すいたー!」と帰ってきた子どもにそのまますぐに出してあげられる、お手頃感も魅力。軽食には手間をかけて温め、ミルクと一緒にいただくのもおすすめですよ◎

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではgyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事